SSブログ

秋のエントリー始まってます! [マラソン]

気がつけば、エントリーが本格的に始まっていました。

これまでエントリーを済ませたのは、
10月26日 金沢マラソン
11月13日 福岡マラソン
うっかり、大阪マラソンはエントリーを忘れていました。
どちらも抽選なので、参加できるかわかりません。

福岡マラソンは同じ日にさいたま国際マラソンが行われます。
福岡は高倍率なのに対し、さいたま国際は先着順。
昨年、さいたま国際には悔しい思いをしたので、
雪辱のためエントリーしてみることにしました。
23日(月)正午開始。
その場合、福岡は当選しても見送るつもりです。

ほかに年内でエントリーを考えているのは、
10月16日 四万十川ウルトラマラソン
11月6日 第2回いしのまき復興マラソン
12月4日 NAHAマラソン

四万十川ウルトラは、ずっと出たいと思っていました。
まだエントリーしていないのは、
60kmか100kmかで迷っているからです。

さて、今週末もたっぷり走りました。
5月21日(土)は仲間と50kmに挑戦。
ジムを出て、江戸川を越え、荒川沿いを北上。
赤羽の岩淵水門でちょうど25km。
折り返して、ちょうど50kmでした。
気温は26度。
暑さに慣れる意味でも良かったかと。

35kmすぎ、四つ木のコンビニで菓子パンを食べて、
パック入りコーヒーを飲んだのですが、
そのコーヒーがおいしくて、2パック飲みました。
すると、あら不思議。
それまでの疲れが吹き飛び、
元気になったのです。
カフェインのおかげかもしれません。

いわて銀河では、70kmくらいに、
自分の荷物を用意できます。
コーヒーを加えようかと思っています。

今日、22日(日)も少々走りました。
いつもの坂道を25往復くらい。
1時間6分で10.6kmでした。
途中、SINさんと遭遇。
足の故障、癒えるといいのですね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

sin

四万十 60だと100の宿題が残りますよ。
四万十100プラス来年の野辺山100で、やりきったという意味において悔いのない人生を遅れると思います。
余生は宮古で。
by sin (2016-05-23 20:55) 

sin

宮古→宮古島のことです。念の為。
by sin (2016-05-23 21:08) 

jack

>SINさん
四万十は時期的にも60kmで満腹になる気がします。
野辺山はまったく考えていませんでした。
いつ、どこでやるのかも知りません。
調べてみます。
それにしても、SINさんはずいぶんウルトラに詳しいですね。
やはりチャレンジをお考えなのですね。
余生が宮古というのは、
先輩たちを見ていると、それは素晴らしいと思いますね。

by jack (2016-05-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。