SSブログ

大丈夫かな? かすみがうらマラソン [マラソン]

シーズン最後のレースになる、かすみがうらマラソンまで一週間。
9、10日の週末は、
それぞれ15〜16kmを走りました。
10日はビルドアップ走にしたかったのですが、
体が重く、スピードは出せません。
おまけに前日の疲れが残っていて、
腿うらに痛みを感じました。
まあ、いつもの錯覚かもしれないと思っていました。

11日(月)は走らず。
12日(火)は走り始めたところ、
10日(日)に感じた痛みが倍増しています。
早く走れば早いほど、痛みは強くなります。
無理をせず、6kmでやめました。
13日(水)、最後の仕上げで15kmを走るつもりでしたが、
前日の痛みが残っているので何もせず様子をみました。

あと4日。
痛みは引いてくれるのか。
レースには出られるのか?
出られても、まともに走れるのか?
かなり不安な今日この頃です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

コバ

不安残しのスタートとなりそうですね。
モヤモヤとしながら走るより、Tip整体のI先生にチェックしてもらうと良いですね。他人に触ってもらうと簡単に解る時があります。佐倉の疲れが深い所に残っているのかな?埼玉マラソンの時みたいに、一過性のものであれば良いですね。

私は故障するとランナー人生が終わってしまうので筋トレ、ウォーキング、ステップマシーンで銀河を目指します。



by コバ (2016-04-14 15:53) 

jack

コバさん
THIPのI先生にみていただきました。
ご指摘の通り、佐倉の疲れが、
奥の方にたまっていたのでしょう。
だいぶ楽になりました。
自己ベストは厳しいでしょうが、
SINさんやreikoneesan、なっしーこさんらと、
互角の勝負は出来るかもしれません。
by jack (2016-04-15 08:50) 

49歳初挑戦男

こんにちわ。
かすみがうらマラソンですね。
六月にはウルトラマラソンも控えているのでどうぞ故障だけには気をつけてくださいね。
応援してます。
by 49歳初挑戦男 (2016-04-16 21:01) 

jack

49歳初挑戦男さん
ありがとうございます。
いま、会場に向かってます。
タイムは見当がつきませんが、
ベストを尽くすのみです。
by jack (2016-04-17 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。