SSブログ

かすみがうらマラソンに向けて [かすみがうらマラソン]

先週、佐倉マラソンが終り、
飲み会などで5日間まったく走れませんでした。
意思を強く持ち断れば良いのですが、
目標のサブ4を達成して安心したことから、
つい誘いに乗ってしまいます。
でも、2週間後には、かすみがうらマラソンです。。
うかうかしていられませんね。
2016-04-02 21.34.33.jpg
2日(土)はいつもの仲間と花見RUN。
天気はどんより曇っているものの、
都内周辺の桜はほぼ満開です。
市川から江戸川を渡り、
新川に沿って荒川へ。
小松川に出たらスカイツリーを目指して隅田川へ。
花見のメッカ、隅田川沿いは大混雑でした。
そのまま北上、北千住まで約20kmのLSDでした。

2016-04-02 21.33.26.jpg

3日(日)は三番瀬に沿った緑道を走りました。
私が近くに住むようになった20年前より、
三番瀬に沿った浦安の海岸線は開放されていませんでした。
しかも、その入り口付近は、「何が何でも通さねえぜ!」と言わんばかり。
美観や利便性はおろか、浦安市としての尊厳さえもかなぐり捨てたような
品性のかけらもないバリケードがしてありました。

一般に開放されたのは、つい先日のようです。
2016-04-03 19.51.56.jpg
今日はランナーが気持ちよさそうに走っていました。
2016-04-03 19.52.32.jpg

しかし、走る方はいまひとつ。

5日の休養は長すぎたのでしょう。
10kmも走ると疲れを感じるようになり、
1km5分30秒ペースを維持することさえ、
かなりきつくなってしまいました。
結局15kmを85分。
帰りに坂道ダッシュも含めての時間です。

かすみがうらでのサブ4は難しいかもしれません。
でも、ベストを尽くしますよ。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

コバ

フルマラソンの疲労抜きはどれ位かかるのか?何回走っても分からない所があります。

私もjackさんと同じ様な疲れが残っています。ただ筋トレと同じようにフルの後にも超回復が有ると思います。
佐倉→霞ヶ浦の皆さんで超回復があるか否か体験して欲しく思います。
by コバ (2016-04-04 08:26) 

jack

コバさん
超回復について実証するのは、
今回は難しい気がします。
佐倉とかすみがうらを走るメンバーのうち、
ゴードンさんと私はモチベーションが低下。
おそらくタイムの更新はないでしょう。
にっしーさんの場合はPB更新でも
超回復の成果と言えるかどうか?
隊長は不参加ですから。

とはいえ、SINさん、なっしーこさん、
Reikoneesanの自己ベストが期待でき、
本当に楽しみです。
by jack (2016-04-04 09:14) 

ゴードン

jackさん
私、決してモチベーション低下してませんよォ~
落ちたのは、佐倉を走ってから3日間位です。
とにかく、この時と思った時に、爆発的に決める。
そして、自分の弱さにダメ押しをかける。
週末は、土曜日の飲み会で飲み過ぎたため、
日曜日は、16:00頃から、三番瀬に沿った浦安の海岸線からディズニー裏のホテルの沿いの海岸線沿いを、約21km走りました。
走り終わって、ジムで測定をしたところ、体脂肪率3.4%でした。
体重も、55kgを切り、若潮マラソンの時から約7kg程落ちました。
ですが筋肉量は、少し増えたかもしれません。
多少、早いペースでも、体が軽くなった分、以前より辛くありません。
「かすみがうら」が終わったら、銀河もありますが、このベクトルを、
走ることとは違ったことに、スイッチします。
銀河は、楽しませて頂きます。
そして、「かすみがうら」が最後です。


by ゴードン (2016-04-05 01:23) 

jack

ゴードンさん
失礼しました。
目標を達成したので、
すっかりモチベーションは下がったものだと。
思いこみでした。
私は目標をどうするか、ちょっと迷います。
かすみがうらが「最後」とのことですが、
6月に銀河があります。
油断は出来ません。


by jack (2016-04-06 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。