SSブログ

入院してしまいました [マラソン]

朝、窓の外を見ると東京タワーの先端が雲に隠れていました。
外は冷たい雨が降っているのでしょう。
実は29日(金)から芝公園近くの病院に入院しています。

気がついたのは水曜日の朝。
右の耳がほとんど聞こえないのです。
突発性難聴???
夕方、会社内の耳鼻咽喉科で診てもらうと、その通りでした。
薬をもらい、2日様子をみたあと、
改めて診察を受けて、昨日の午後から指定された大きな病院に入院しました。

医者は「仕事が忙しいなら入院しなくても治る可能性がありますよ」と言いますが、
「可能性がある」程度ならば、可能性を高めたいと思いました。
「いえ、暇です。入院させてください!」と申し出て、
めでたく生まれて初めての入院となりました。

食事は美味しく、看護士さんはやさしく美しく、
お部屋はTV、冷蔵庫、LAN、机も完備。
シャワーなら毎日入れます。
二人部屋ですが、準個室ということで、
居心地もなかなかです。
手術はなく、痛みや食事制限もある病気ではありません。
毎日、午前と午後に点滴あるのみです。
読書など入院ライフを満喫しようと思っています。

ただ、さすがにトレーニングはできないので、
ロサンゼルスマラソン、3月の佐倉マラソンへの影響は必至と思われます。
サブ4の道は遠いですね。
2016-01-芝公園.jpg
午後、窓の外を見ると、
東京タワーが先端まで見えていました。
天気は回復に向かっているようです。

明日は仲間が館山若潮マラソンを走ります。
良いコンディションになりそうです。
良かった。良かった。



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

KANPEI

エライことですがな!
この病気はストレスなどの精神的なことが原因ではなかったでしょうか?
会社の同僚もこの状態になり、仕事を優先したので、遂に治らなかったと
言っていました。
入院は正しい判断だと思います。

Jackさんなら練習不足は直ぐに取り返せまっせ!!

by KANPEI (2016-01-30 16:47) 

Jack

>KANPEIさん
確かにストレスが原因の可能性もあるとか。
あまり感じない方だと自分では思っているので、
原因はわかりません。
仕事を後回しにすることへの迷いは
全くありませんでした。

そですか、すぐ取り返せますか!
希望が湧いてきました。
by Jack (2016-01-30 21:07) 

晴レルヤ男

晴レルヤRCの掲示板で知りました。KANPEI師匠ありがとうございます。
タイトルでは病名がわからず、びっくりハラハラしましたが、治る可能性が高い病気ですよね。必ず治ると信じ、祈ってます。「神様は乗り越えられない試練をお与えにならない。」DR.仁&晴レルヤ男
by 晴レルヤ男 (2016-01-31 00:47) 

ワッキー

土曜のランサーで知って驚きました。

早く完治することを信じて祈っています!

(もしかして、ダンスの音量が大きかったので刺激が強く良くなかったのかな?ちょっと、誘ったことを後悔しています。)

見舞いに押しかけても良いか、メールをします。
by ワッキー (2016-01-31 01:41) 

49歳初挑戦

おはようございます。
ブログを見てびっくりです。
大事にいたらないことを願ってます。
ゆっくり休んでくださいね。
by 49歳初挑戦 (2016-01-31 07:49) 

Jack

本日は、館山若潮マラソン。
ランナーズアップデート見ながら、
ゴードンさん、なっしーこさんたちを応援します。

>49歳初挑戦男さん、晴レルヤ男さん
驚かせてしまって申し訳ありません。
私は本当に元気なんです。
昨日は9階にある病室とロビーを
階段で5往復しました。
耳がちょっとおかしいだけで、
それも、もうほぼ治り、明日退院の見込みです。

>ワッキー隊長
こんなに元気なのに、お見舞いなどとんでもありません。
今日はダンスに出られず残念です。


by Jack (2016-01-31 08:58) 

ワッキー

明日退院ですね~良かった!
良いことも悪いことも、凄く運がいい人ですね。

今日は館山若潮マラソンのゴードンさん、なっしーこさんたちを
一緒に応援しましょう!



by ワッキー (2016-01-31 09:32) 

jack

ワッキー隊長
ご心配おかけしました。
仲間がフルマラソンを走っているとき、
1人病院にいるというのは、
取り残されたような気持ちになります。

明日、退院したらさっそく鍛えます。
by jack (2016-01-31 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬のRUN退院しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。