SSブログ

退院しました [マラソン]

2月1日午前、退院しました。
皆様にはご心配おかけしました。

もとより体調は良かったので、
自宅に帰って、すぐに90分ほど走ることにしました。
キロ5分30秒のペース走です。
走り始めて、すぐに不安になりました。
思えば入院していたのは今日を含めて4日ですが、
2日前の水曜日から安静にしていたし、
走ったのは24日(日)が最後でした。
ちょうど一週間走っていなかったのです。

平日の昼間に走るのは久しぶりです。
気温が低く、どんよりした空は今にも泣き出しそうです。
そのせいでしょう。
三番瀬に沿った浦安の道は、
休日なら多くのランナーにすれ違うのですが、
ほとんど姿は見えません。
おとぎの国のオフィシャルホテル周辺も、
まるでゴーストタウンのようで、
ちょっと不気味な気がしました。
これが日常の光景なのでしょうか。
2016-02-01 21.44.07.jpg
ちょっと余裕があったので、
10kmを過ぎてからスピードを上げてみました。
12km。膝の周辺、足の付け根辺りに、
疲労物質の乳酸が溜まっていくような感覚がありました。
1週間前なら、この程度の距離で、このスピードで、
疲労を感じることはなかったはず。

 結局、90分で16.5kmを走りました。
5kmごとの1km平均ペースは、5分31秒、5分33秒、5分15秒。
後半、少しは上げられたので良しとします。

2週間後にロサンゼルスマラソンです。
不安なくスタートラインに立つために、
20kmは走っておかなければなりません。
それが可能なのは、今週末ですね。
ギリギリセーフかな。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ゴードン

無事、退院したのでしたらホットしています。
Jackさんには、佐倉、霞ヶ浦と2連敗中です。
昨日の館山もランナーズアップでチェックされているJackさんに
恥ずかしくないよう頑張りました。
ライバルの退院当日からのラン、とても嬉しく思いました。
ですが・・・
今シーズンは、佐倉も霞ヶ浦も負けませんからねぇ~!
by ゴードン (2016-02-02 00:08) 

ワッキー

退院おめでとうございます!!
よかった ^o^/

普段の走りが出来たみたいで安心しました。
平日の海に近い浦安は人は居ないし寂しい町ですよ。

7日の浦安マラソンはハーフなので足が止まることはないので、
思い切り楽しみたいと思います!
by ワッキー (2016-02-02 01:17) 

jack

ゴードンさん
ありがとうございます。
ゴードンさんには自力で及びません、
私の戦術としては、体調不良による自滅を待つことです(笑)
佐倉までには万全で仕上げます
by jack (2016-02-02 08:57) 

なっしーこ

お元気になられたようでよかったですね^ - ^
ロスマラソンも参加出来そうですね!本当によかった!でも余り無理なさらぬように〜くれぐれもご自愛下さい。
館山走ってきました。自己ベスト更新ならずでした。しかしNAHAと逆パターンで、前半ダメで後半粘り、後半ハーフの方がタイムがよかったので、ゴール後の満足感は今回の方が高かったかなという感じです。NAHAのような
華やかさはありませんが、手堅い運営、温かい応援で良い大会だと思いました!クリームパン、豚汁、私設エイドの餅米おにぎりも美味しく頂きました!
by なっしーこ (2016-02-02 13:48) 

Jack

>ワッキー隊長
ご心配おかけしました。
浦安の海岸線は平日でも、
5~11月なら釣り人がおおぜいいるんですけどね。
この時期はさびしいですね。
浦安ハーフを「思い切り楽しむ」???
何をするんでしょうね~?

by Jack (2016-02-02 15:49) 

Jack

>なっしーこさん
私も館山の雰囲気など気に入ってます。
今年は天気が良かったから、なおさらですね。
あの難コースで後半がいいというのは、
信じられないことです。
次のレースが楽しみですね。

by Jack (2016-02-02 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院してしまいました都心満喫20km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。