SSブログ

冬のRUN [マラソン]

寒さが身にしみる。
そんな日々が続いていますね。
会社帰りに「鍋でも行かない?」などと誘われたなら、
頭の中は湯気の立つお鍋でいっぱいになります。
今週はかき鍋とアンコウ鍋でした。
先週は私が、水炊きを振舞いました。
博多流の水炊きは、驚くほど美味しいです。
興味がある方には作り方を指南致しましょう。

さて、RUNはといえば、
おかげで最低ラインと決めている月間150kmは
難しくなってきました。
来週は、まじめに走りたいと思っています。

23日(土)は昼過ぎから浦安・三番瀬へ。
寒いせいか走っている人の姿も少なめです。
風はほとんどなく、遠くの煙突から、
煙がまっすぐ上っていました。
そのため意外に走りやすく、
寒さも気になりませんでした。
気がつけば、うねった波のような雲が空を覆っています。
まるで不気味な絵画を観ているようでした。
2016-01-23 20.28.57.jpg
15kmを1時間20分。
なんとかサブ4ペースで走りました。
もう少し距離を走りたいですね。




nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 18

KANPEI

本当に寒いですね!

「RUN好き度」の高い人は、暑かろうが寒かろうが、いつでも走
りますが、低RUN好き度の者にとってはこの寒さではとても家を
出る気がしません。

例年であれば、11月末からシーズンオフに入っていますが、今年
は「サンデー毎日」なので、3月まで大会にエントリーしてしまい
ました。
なので、あまり気が乗っていませんが、練習再開しています。
先週は49歳初2挑戦男さんの本拠地の大阪城公園まで遠征しました。
大阪城公園は、皇居よりも良いかも知れません。
大変気にいりました!

By 寒さに極端に弱いKANPEI
by KANPEI (2016-01-25 10:51) 

Jack

そういえば、KANPEIさんは例年この時期、
どんなに誘っても「この時期は走らんのですわ」と、
冷たかったですよね(笑)。

大阪城公園に行ったのは高校の修学旅行と、
一昨年の大阪マラソンの2度だけです。
広かったし、雰囲気も良かったですよね。

ご存じの通り、南行徳組は、
1月の館山、3月の佐倉、4月のかすみがうらがメーンです。
レースで盛り上がるのはこれからですね!
大阪から、KANPEIさん・・・・・・・
ここまで書いて気がついたのですが、
カンペイさんにしたのでは???

それはともかく、
大阪からKAIPEIさんの報告を聞くのも楽しみです。
by Jack (2016-01-25 23:18) 

KANPEI

このブログでは、KANPEIのままで行きます!

ところで、先日大阪組の掲示板を作ってしまいました。
Jackさんからお気遣いのお言葉をいただいていたのに
申し訳けございません。

先ほどNAHAマラソン掲示板に報告させていただきました。

by 鍋大好きなKANPEI
by KANPEI (2016-01-25 23:58) 

Jack

あ、こちらではKANPEIさんで良かったのですね。
大阪組での掲示板作成、おめでとうございます。
盛り上がっているようで、
トレーニングにますます力が入りますね。
by Jack (2016-01-26 00:46) 

49歳初挑戦男

こんにちわ。
毎日寒いですね。
体調はいかがでしょうか?
気持ちが萎えてしまいがちですが、jackさん並びにKANPEIさんの走りに刺激されて、マイペースで走ってます。
やはり、一番の楽しみはRUN後の銭湯です。
私の行く銭湯には、行くたびに高確率で背中に模様の入っている殿方がいます。(笑)
ジーっと見てもよいのか[?]悪いのか[?]なんとも言えない空気が流れているのですが、この様子を楽しんでます。
by 49歳初挑戦男 (2016-01-26 08:22) 

ゴードン

今週末は館山フル、来週末は浦安ハーフを走ります。
まあ、とにかく今の力を全部出し切ってきます。
ところで、大阪城公園は一昨年の大阪マラソン行っただけですが、
確かに皇居よりも楽しく走れそうな感じがしますね。
初挑戦男さん、私、大学の時、京阪宇治線の観月橋に住んでいて、
住んでるところにお風呂が無く銭湯通いしてました。
背中に模様の入っている殿方が多くいて、お風呂場の中で煙草吸っている方もいらっしゃってて驚いたことを思い出しました。

by ゴードン (2016-01-27 01:03) 

Jack

>49歳初挑戦男さん
RUN後の銭湯、なんとも言えない気持ち良さですね。
でも、大阪の銭湯は独特の雰囲気がありそう。
寒さはしばらく続くようですが、
近所の公園では河津桜がほころび始めました。
目に見える風景は着実に春に近づいているようです。

by Jack (2016-01-27 01:03) 

Jack

ややっ、ゴードンさんと同じタイムで書き込んでました。
そうでしたね、今度は館山若潮ですね。
なっしーこさんも参戦です。
今年も始まりますね。
ゴードンさん、ぜひ自己ベストを!
by Jack (2016-01-27 01:06) 

49歳初挑戦男

こんにちわ。
ゴードンさんへ
お久しぶりです。
今週、来週と自己ベストの更新をと願ってます。
また機会があれば銭湯談義をしたいですね。
ここでは書けないこともあるかもしれないですね。笑
どこかで、ご一緒できたらいいなと思います。
jackさんへ
KANPEIさんがさすがのリーダーシップで掲示板やら資料など、次から次へと作製していただきました。
大阪組一同、頭が下がってます。
これもjackさんのブログのおかげです。
ありがとうございます。
by 49歳初挑戦男 (2016-01-27 10:41) 

49歳初挑戦男

なっしーこさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
那覇ではお世話になりました。
館山マラソンでの健闘祈ってます。
またどこかで楽しい宴をできたらいいなと思います。
by 49歳初挑戦男 (2016-01-27 16:56) 

jack

>49歳初挑戦男さん
南行の仲間と別れ、大阪の友と出会う。
KANPEIさんは、絶妙のタイミングで
大阪に帰られたのだと思いました。
ただ、このブログがきっかけにはなっても、
それだけでは後につながりません。
皆さんが魅力ある人だからだと確信しています。

日曜日の、なっしーこさんのタイムが気になりますが、
館山若潮は、後半の20kmは山道の連続です。
おまけに雨の予報。
苦戦するでしょう。
がんばれー!!

by jack (2016-01-27 23:23) 

なっしーこ

49歳初挑戦男さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
また何処かの大会でご一緒できるといいですね。奥様にもよろしくお伝えください。

Jackさん
1月はこれまで天気もよく暖かかったので、気分よくジョグしていたら何と過去最高の115キロ走ってました。だいたい月70〜80キロペースなので、館山のフルを加えると1月は完全なオーバーペースです。そのせいか右腰と右足付け根が痛くなり、今週はTIPのマッサージ通いです。とほほ…
by なっしーこ (2016-01-29 12:09) 

KANPEI

ゴードンさん
なっしーこさん
今度の日曜日の館山の天気予報は、降水確率60%、曇り後雨になって
います。
冬の雨は寒すぎて、気持ちも体力も持ちません。
大阪から「とにかく千葉南部だけは雨が降らないように」祈っておき
ます。
天気さえ良ければ、お二人とも素晴らしいタイムが出る予感がしてお
ります。

なっしーこさん
ロキソニンンなどの痛み止をやりました飲んで走る手もありますよ!
僕もギックリ腰の後の大会には飲んで出ました。
コバさんは「ウルトラトラソンにロキソニンは必需品」とも言って
おられます。




by KANPEI (2016-01-29 13:42) 

KANPEI

訂正です。
上のコメントで「やりました」と云う余計な言葉が入ってしまいました。
すみません。 ← よう確認せんかい!

僕の方は、2月7日に「木津川マラソン」、21日に「京都マラソン」に
エントリーしています。

By ついつい書き終わったらすぐに送信してしまうKANPEI


by KANPEI (2016-01-29 14:05) 

jack

KANPEさんの奈良以降、
しばらくレースがなかったので、
ちょっとだれ気味でしたが、
明後日の館山からいよいよ再スタートですね。

天気は???ですが、検討を祈ってます!

by jack (2016-01-29 21:12) 

コバ

KANPEIさん、ロキソニンは効きますが、腎臓に悪いと雑誌に載っていました。個人差もありますが、多用したランナーの急性腎不全になった症例があるそうです。
走る事だけで腎臓には負担かけているらしいです。
by コバ (2016-01-29 22:20) 

ゴードン

49歳初挑戦男さん、KANPAIさん
ご声援ありがとうございます。
館山を走るのは、4年連続となります。
決して楽なコースでは無いのですが、とてもこのコース気に入っています。お二人をとてもガッカリさせてしまう結果となってしまうカモしれませんが、1%の余力残すことなく走り切ってくることはお約束します。


by ゴードン (2016-01-30 01:55) 

Jack

日曜日の予報が好転しましたね!
良かった!!

ゴードンさんの地力は誰もが認めるところですが、
不安は食生活と体調ですね。
風邪はひいてませんか?
問題なければ、あのアップダウンも、
ゴードンさんの馬力で突っ走るでしょう。

>なっしーこさん
110キロなんて、なっしーこさんには問題無い距離のはず。
でも痛いのは困りますね。
それさえなければ、かなりの好タイムでいけるはず。
佐倉やかすみがうらもありますから、
無理をせずに行きましょう。
by Jack (2016-01-30 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坂道入院してしまいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。