SSブログ

坂道 [マラソン]

2016-01-17 17.16.41.jpg

自宅周辺は埋め立て地のため、
ほとんど起伏がありません。
そのため、アップダウンのトレーニングは場所が限られます。
唯一、坂道といえるのは浄水場に隣接してある公園の坂。
直線で180mあります。
今日は全力で駆け上がり、すぐに下り、30秒歩く。
そんなトレーニングを8回繰り返しました。

ランナー以外にも、この坂を利用する人がいます。
歩いて上り下りしたり、後ろ歩きをしたり。
思い思いの方法で体に負荷をかけているのです。
この坂は周辺の人たちにとって、
格好のトレーニング場であり、リハビリ施設なのですね。
2016-01-17 17.17.42.jpg
利用時間は夕方5時まで。
年末に時間まで走った時は、もう真っ暗でしたが、
最近は、まだ明るさが残っています。
少しだけ、日が長くなってきています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

コバ

実は私、インターバルフェチなんです。
jackさんのコースに少し足して200m[×]?5本、もう少し奥まで400m[×]?5本、野球場グルっと周って1000m[×]?3本。終わるとジョグも出来ず、食事も食べたくなっても満足感で幸せです。

今故障しててjackさんの倍時間掛けても登れません。多分佐倉マラソンにも間に合わないと思いますが、リハビリ中にでも一緒に駆け登りたく思います。

今回の故障で気付きました「過ぎたるは及ばざるが如し。」
by コバ (2016-01-19 21:32) 

jack

コバさん、
そういえば私がつき当たりで止めても、
コバさんは左折して、もう一押ししてましたね。
さらに野球場も回っていたとは、
さすがはサブ3ランナー。
佐倉は間に合いませんか。
では、いわて銀河100kmにしますか[exclamation]
by jack (2016-01-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トレーニング再開!冬のRUN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。