SSブログ

トレーニング再開! [マラソン]

年末年始、まったく走らなかったわけではありません。
でも、本番レースまで3か月もあると思うと、
少々気持ちもゆるんでしまい、
スピード練習やビルドアップ走も、
やや手を抜いてしまいます。

1月9~11日の3連休は
9日 昼すぎまで用があり、午後、ジムのランニングサークルで5km
10日、夕方、近くの公園で170mの上り坂ダッシュ×9本
11日、夕方、ビルドアップ走。16kmを1時間17分でした。
2016-01-11 18.06.19.jpg
ふと気がつけば、
公園のあちこちで菜の花が咲いていました。
まだ寒い時期はしばらく続きますが、
寒い時期だからこそ、
思い切り走ることが出来るのですね。
そんな冬を楽しみたいと思います。
2016-01-11 18.05.30.jpg

6月12日開催の
いわて銀河チャレンジ100kmにエントリーしました。
また、同じ6月の下旬には、
いしのまき復興マラソンが開催するはず(まだ公式発表はありません)
またぜひ、仲間たちと走りたいと思います。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

インストラクターM

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。

今年もJackさんといわて銀河のあの景色・空気・話題を共有できるのかと思うと、とても楽しみです。

普段なかなかご一緒する機会はありませんが、フルマラソンシーズンが終わったら超ロング走にまたお付き合いいただけるととてもありがたいです。
よろしくお願いします。

by インストラクターM (2016-01-11 22:53) 

jack

〉インストラクターMさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
いわて銀河については、
今年も出ると決めていながら、
いざエントリーとなると弱気になってしまい、
済ませたのは、つい先日です。
前回は新幹線のために名物の銀河汁も食べず、
記念のシャツも買いそびれました。
今年は、そんな忘れ物を取りに行きます。
レースの目標は完走のみ。
よろしくお付き合いください。
by jack (2016-01-12 18:11) 

晴レルヤ男

Jackさん、今年もよろしくお願いします。今年も、南○徳の皆々様が、故障なく素晴らしいランLifeを送ることができますように、お祈りします。
さて、Kanpei師匠を囲んでの新年会兼年初ミーティングを経まして、私も自主トレを開始しました。師匠からは、LSDの効果や、ひざの痛み解決法など、沢山のアドバイスをいただいています。これからも、時々おじゃまさせてくださいませ。今年は週1でLSDを目論んでいる晴レルヤ男でした。
by 晴レルヤ男 (2016-01-12 19:43) 

Jack

>晴レルヤ男さん
新年会の写真を拝見しました。楽しそうでしたね。
同じ目的で集まった仲間同士、話も弾んだことでしょう。
まあ、KANPEIさんがいれば、なんであれ楽しくなりますよね。
晴レルヤ男さんには、ぜひレースにエントリーしてほしいです。
ただ走るより気分が盛り上がります。
目標ができると、日々が充実してきます。
私は走れば走るほど、速く走れるようになり、
自分の体ながら「人間の体はすごい」と実感しました。

大阪チームの皆さんの今年のご活躍を祈っています!
by Jack (2016-01-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。