SSブログ

あけましておめでとうございます [マラソン]

今年もよろしくお願いいたします。

2016年に皆さんが参加するすべてのレースが天候に恵まれて、
体調も最高の状態で迎えられることを祈っています。
謹賀新年2016.jpg

今年の初ランは1月2日、近所を12kmほど走りました。
ペースは平均5分28秒。サブ4を意識したペースですね。
今月末あたりにレースの予定があれば、もう少し気分も盛り上がるのですが、
3ヶ月も先だと、ちょっと調整も難しい気がします。

さて、昨年末のことですが、吉報が届きました。
いつも一緒に走っている隊長と二人で、
ロサンゼルスマラソンツアー6日間への参加が決まったのです。
その理由については、ここでは書きにくいので、
発売中の月刊「ランナーズ」2月号を隅々までお読みいただければ、
わかっていただけるかと思います。

ロサンゼルスマラソンは2月14日に開催されます。
今年最初のフルマラソンになります。
たぶんタイム狙いではなく、
4時間30分程度を目標に、ゆるく走るでしょう。
初の海外レースですから、楽しみたいです。

今シーズン、すでに参加が決まったレースは、
2月 ロサンゼルスマラソン
3月 佐倉朝日健康マラソン
4月 かすみがうらマラソン
の3つです。
フルマラソンのほかでは
6月 いわて銀河チャレンジ100km
6月 いしのまき復興マラソン(開催されるかどうかは未定)
を考えています。

そのほか、2月末から3月にハーフを入れて、
またスピードをつけたいと思っています。


















nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

KANPEI

Jackさん
明けましておめでとうございます。
今年もハラハラ、ドキドキ、わくわくさせる文章で読者を
楽しましていただきますよう宜しくお願い致します。

ところで、昨晩49歳初挑戦男さん、晴レルヤ男さん、K林
さん(初挑戦男さんのお友達)と新年会を開催しました。
ブログが発端でこのような輪が拡がって行くのは、感慨深い
ですね!

49歳初挑戦男さん、晴レルヤ男さん、K林さん
大阪組も「W隊長ラン」に負けないように、練習会、大会、
懇親会で親睦を深めて行きましょう!!



by KANPEI (2016-01-07 08:55) 

49歳初挑戦男

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年頭から今年も気合いが入っていることを感じますね。
是非ともサブ4を達成してくださいね。
それに、ロサンゼルスマラソンのお土産話を楽しみにしてます。
さて、KANPEI師匠のコメント通りにKANPEI会の新年会をしました。
楽しい進行に加えて、マラソンへの取り組みや大会案内など、盛りだくさんのお話しに身を乗り出して聞いてました。
楽しいかったです。
それに、機会があれば南○徳に遠征に行きたいと思います。
よろしくお願いします。
by 49歳初挑戦男 (2016-01-07 18:44) 

Jack

>KAPEIコーチ
いいな〜、新年会。楽しかったでしょうね。
参加したかったです!
ブログから交流が広がるなんて、
始めた時は考えもしなかったことです。
今後も緊密に連絡を取り合いましょう!

>49歳初挑戦男さん
KANPEIコーチを失ったことは、
南⚪︎徳にとって大変な損失です。
司会進行だけでなく、マラソン評論家としても一流ですからね。
でも、距離は離れても、このように連絡を取り合えるのが嬉しいです。
南⚪︎徳遠征ですか? 
夢のようですね。いつか、実現させたいですね。
ロサンゼルスについては、きっと長い長い報告になるでしょう。
ご期待ください!






by Jack (2016-01-08 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。