SSブログ

さいたま国際マラソンまで2週間 [マラソン]

故障もなく、順調にトレーニングが出来ています。

11月1日はBBQのため走りませんでしたが、
今日、3日も好天。
朝から坂道ダッシュとペース走の合計で15km。
平均ペースも1km5分21秒とまずまずのスピードです。
釣りすず.jpg
いつも走っている近所のスポーツ広場は、
キバナコスモスが見頃を終えて、
銀杏がすっかり色づいていました。

午後は東京湾で釣り。
でも、入れ食いだった3週間前とは違って食い渋り。
たったの1尾に終わりました。
銀杏.25.jpg
秋の深まりとともに、海の生き物たちは湾奥から消えてしまいます。
次ぎに釣れ始めるのは5月頃でしょうね。

そして、いよいよ本格的なマラソンシーズンの幕開けです。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

コバ

仕上がり状態良さそうですね、jackさん。ランサークル後半私が4.30/kmで走るとjackさんは後半平均4.25/kmで、ラスト1kmは4.12/km。力負けしました。
あまり持ち上げると見えないプレッシャーになってしまいますが、坂路インターバル ペース走 ビルドアップ LSDを上手く組み合わせした調教の結果でしょう。
KANPEIさんの「俺 練習していないねん」と違い、着実に積み上げた走りで3.40を狙える位置にいます。イッキにKANPEIさんを突き放し、トレーニングの価値を教えてやって下さい。
by コバ (2015-11-05 23:55) 

jack

コバさん、
昨夜は本当にいいトレーニングが出来ました。
先週、同じコースでの自己ベストを出したばかりだったのですが、さらに1分近く更新出来ました。
コバさんに追い越され、女性に追い越され、
追い上げのスイッチが入ったのです。
好調です。
3時間40分はハッキリ言って無理です。
グロスでのサブ4は、必ずや[exclamation]
by jack (2015-11-06 08:57) 

じゅんた

順調そうでいいですね。
僕も順調、好調ですよ!
坂道ダッシュ取り入れていることも良いですよね。
僕もそれをやりたいんですが、オーバートレーニングになりそうで割愛しています。
そこが最近不安要素なんですよね~。笑


by じゅんた (2015-11-07 21:37) 

jack

じゅんたさん、
お互い順調で嬉しいですね。
じゅんたさんは、オーバートレーニングこそ、
最大の敵かもしれません。
故障がなければ、まさかの初マラソンで
サブ3.5も間違いないでしょう。
私はあと1週間、疲れが残らないように、
ペースを落とします。
by jack (2015-11-08 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。