SSブログ

再会 [マラソン]

スラリときれいな足だった。
女性としては筋肉質なほうかもしれない。
10人は超えるグループの中で、
ウエスト近くまであるロングヘアが目を引いた。

15kmのビルドアップ走を行うため、
一人、皇居にやってきた。
晴れてはいるが、急に気温が上がったためか、
空は白っぽくかすんでいる。
それでも、半蔵門から桜田門にかけ、
ユリノキの並木が陰を作り、快適に走ることができた。

1週目の5kmは28分、2週目は27分、3週目は27分を切る。
そんなプランを描いていた。
まず1週目。
竹橋をスタートし、桜田門を入ったところだった。
前を走るグループの一人の足に目を奪われてしまった。

女性にしてはかなり背が高い。
筋肉も目立つ。
どこかで見たことがある気がした。

スピードを上げた。
抜きながら、横顔をチラッと見た。

間違いない。
今年6月、いわて銀河チャレンジ100kmの後半、
90km前後にしばらく並走した人だった。

自称「さいたまの、はるな愛」 。
ピンクのスカートで走っていた男性だった。

「いわて銀河に出ていましたよね」声をかけた。
「はい、出てました」
私「最後の方で一緒に走らせてもらいました」
「覚えていていただいて、ありがとうございます」
私「またいわて銀河でお会いしましょう!」
「次は、どこに出るんですか?」
私「さいたま国際です。」
「私も出ます。まだ4時間を切っていないんで、チャレンジングなんです」
私「私も似たようなものです」「では、さいたまで会いましょう!」

集団のため、ペースはkm6分30秒くらいだろうか。
私はそこからペースを上げた。
でも、上げすぎたのかもしれない。
最初の1kmは26分2秒だった。
2週目は、27分丁度と落ちてしまった。
ラストの3週目はふんばったが、
またしても27分かかってしまった。

予定よりはずいぶん早く走り終えたが、
ビルドアップ走ではなく、ペース走になってしまった。

さいたま国際では、「さいたまのはるな愛」さんと、
最下位争いをしているかもしれない。
100kmでは、最後、彼に付いていけなかった。
フルではどうなるだろう。

楽しみが、1つ増えた。 
saitama1.jpg


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

しん

いろんな意味で、過去最高の非常に示唆に富んだ興味深い内容ですね。
愛さん、もし見てたら、jackさんかましてくださいね、応援してます。(^^)
by しん (2015-10-24 23:33) 

Jack

しんさん、
ありがとうございます。
愛さんは、私のことも、このブログも
ご存じないので見ることはないでしょう。
さいたま国際では、お互いギリギリのサブ4狙い。
言葉を交わす余裕もないでしょうね。
あの後ろ姿、見えたらすぐにわかりますが。
by Jack (2015-10-25 17:49) 

KANPEI

大阪マラソンの結果をご報告致します。
「幽体離脱走法」と「痛み止め」の効果により最後まで持ちました。
先週25kmでギブアップしたのでペースを落とし、Km6分15秒、4時
間30分の設定にしました。
20Km過ぎぐらいから脚にきて「危ないなあ」と思いながらも、沿道の
応援の人達とタッチしながら走っていると、気持ちが乗って来て脚も動
き出しました。
人の応援は力になりますね!

その後、30Km以降はKm6分をほぼキープ出来、タイムは4時間18分24秒でした。

今度の日曜日は観光を兼ねて「富山マラソン」に行ってきます!
またご報告致します。

PS
奇遇ですね。
「さいたまのはるな愛」さんに出会うなんて!
声をかけられるのがマラソンの良いところですね。
by KANPEI (2015-10-25 18:47) 

jack

KANPEIコーチ
大阪マラソンお疲れ様でした。
さすがですねえ。
後半にしっかり上げて狙い通り以上のタイムとは。
大阪は沿道の応援も熱くて、
本当に力がもらえますね。
次は富山。いよいよKANPEIコーチの
マラソン旅行シリーズ開幕ですね。
NAHAも近づいて来ましたね。
楽しみです[exclamation]

by jack (2015-10-25 19:57) 

49歳初挑戦男

こんにちわ。
すごい再会ですね。
身なりが『はるな愛』ちゃんなのか?
それとも『はるな愛』ちゃんと同類なのか?気になりますね。
次回の再会のおりに仕草での判断お願いします。
ちなみに『はるな愛』ちゃんのお父さんとは麻雀仲間です。 関係ないですね。(笑)
昨日は大阪マラソンがんばってきましたが途中で股関節がカクカクとハズそうになり必死で完走しました。
KANPEIさんの幽体離脱走法を那覇での打ち上げで教えてもらおうかと勝手に思ってます。
またよろしくお願いします。
来週は那覇に参加する友人の腕試しに淀川市民マラソンのハーフに同伴してきます。
さいたま国際では必死のパッチでがんばってください。
応援してます。
by 49歳初挑戦男 (2015-10-26 12:14) 

jack

49歳初挑戦男さん
報告待っていましたよ。
完走おめでとうございます。
もう何度も完走されているので、
ちょっと余裕があったのでは?

さいたまのはるな愛さんは、
はるな愛さんとは何もかも違います。
長身、長い足、長い顔、引き締まった筋肉質の体、小さい目。
共通項は見当たりません。
自称とはいえ、何でやねん
と、突っ込みたくなります。

今度はいよいよNAHAですね。
KANPEIコーチの指導で、
いっそう強化されることでしょう。
by jack (2015-10-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。