SSブログ

空に向かって走る [トレーニング]

夕方、4時半に家をでました。
埼玉国際マラソンまで2か月。
しっかり走らねばなりません。
今日は90分のLSD。

ほぼ6分30秒ペースで三番瀬に沿って走ります。
浦安の南側の海岸線に出ました。

左に東京湾、右が海浜公園。
空はオレンジ色に染まっています。
目の前には直線のコースが真っすぐに伸びています。
まるで、空に向かっている滑走路のようです。

2015-09-13sunset.jpg

「この道はまるで滑走路、夜空に・・・・・・」
歌の「中央フリーウェイ」を思い出しました。
そういえば、写真左の海岸線は最近、
レッドブルというエアレースで、
本当に滑走路として使われていたのです。

釣り人がいました。
サヨリが入れ食いでした。
まだ型は小さいのですが、
サヨリは成長が早いので、
10月になれば刺し身サイズになるはず。
そろそろ釣りも再開しないと。

おっと、つい、釣りの話しになってしまいました。
今日は90分で15km。
やはり、これだけ走ると疲れますね。
まだまだ鍛えないといけませんね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

なっしーこ

私も午前中、同じ場所を走りました。風が強く、雨が降りそうな雲で、背を丸めて走りました。時間によって全然違うんですね。確かにユーミンの歌も浮かんできます。秋の気配が日に日に強まってランの季節になってきましたね。
by なっしーこ (2015-09-14 08:48) 

jack

なっしーこさん
やはりここを走っていましたか。
夕方の風景はなかなかでしたよ。
このあとK畑さんと遭遇しました。
みなさん、真剣に鍛えて始めましたね。


by jack (2015-09-14 14:06) 

KANPEI

JACKさん、なっしーこさん
お二人ともやってますね!

僕も先週の土曜日に「小金井公園5時間」で走って来ました。
ここには初めて行ったのですが、1周6kmの周回コース。
小金井公園を本拠地とするランニングクラブが主催する全くの
市民大会です。
木陰も多く、シーズン初めに練習用としてとても良い大会です。

「走り」の方は、
3日連続の送別会での飲み過ぎとしゃべり過ぎの疲れとこれま
でのチンタラ練習のツケか、キロ7分程度で走っていたにも関わ
らず、20km付近でぎっくり腰で痛めた右腰と左股関節が強烈
に痛くなってきました。

まあしかし、せっかく遠くまで来たんだから、30kmまではとにか
くギブアップせずに行こうとダマしダマしの走行でした。

ようやくのこと30kmの完走が見えた29Kmのエードステーショ
ンでは、うれしいことに大好きな「コーラ」が出ていました。
何とも言えない甘みと炭酸の爽快感で、ついつい2杯もお代わり。
お腹が膨れゲップをしながら、「飲み過ぎたけど、あと1kmやから
まあええわ」とゆっくり走っていますと、何と何と腰、股関節の痛み
が薄れ、あれほどキツかった身体が随分と楽になって来ました。

「これならもっと行ける!」と調子に乗り、更に2週も走ってしまい、
フルマラソンのゴールのところで拍手をもらい何だか大満足。 
4時間56分でした。

皆さん、コーラの威力はすごいです! まさに魔法の水か!!

PS その後遺症は今日も続いており、身体だるい。
   そこへ持って来て、昨日も今日も送別会が続きます。
   身体が持たんワ!

by KANPEI (2015-09-15 11:36) 

jack

>KANPEIコーチ
つまり、42キロを走ったということですよね。
この時期に、それはすごいです。
今週末からのシルバーウイークは、
またも石巻に帰省するもので、
私は当分長距離は走れそうもないのです。

しかも、浦安ではサヨリが大漁のようです。
走るより、釣りをしたい気持ちが大きいです。

送別会、頑張って乗り切ってください。
26日にフィナーレが待っています。
by jack (2015-09-15 14:19) 

まぁみぃ

さより、美味しいですよね。笑~♪

(T^T)・那覇マラソン連絡先わからなくなりました。すみません、メカ音痴なんです
by まぁみぃ (2015-09-15 14:41) 

jack

>まぁみぃさん
はい、サヨリは美しく、おいしいです。
釣っても面白いんです。

連絡先は、もう一度同じ場所に掲載します。
PWは覚えてますか?
by jack (2015-09-15 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。