SSブログ

涼しいので120分走 [マラソン]

8月の下旬から、急に気温が下がりましたね。
おかげで順調なペースでトレーニングが進んでいます。
お休みの今日、皇居でビルドアップ走の予定でしたが、
霧雨が強かったので、家からそのまま走り出し三番瀬へ。
20150829三番瀬.jpg
干潮から上げ潮に変わってはいましたが、
まだ潮干狩りをしている人たちがいました。
走り出した頃は6分半のLSDのつもりでしたが、
海岸線に出ると調子が出てきて、
6分弱のペースで走りました。
霧雨のおかげで喉も渇きません。

結局120分で19km。
その間水分補給はしませんでした。
本当はすべきなんでしょうね。

昨年のこの時期はどれくらいのタイムで走っていたのか?
ダイアリーを調べてみました。
でも、去年は暑かったせいでしょう。
120分も走っていないようです。
今季、まずは順調なのでしょう。
でも、サブ4達成のためには、
この倍以上の距離を、もっとずーっと速く走らないといけません。
そう思うと、ちょっと気が遠くなりそうです。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

KANPEI

いよいよ大会モードになって来ましたね。
文面から気合いを感じます!

出場される「さいたま国際マラソン」は、制限時間が4時間なので
結構プレッシャーがかかりますよね。

僕も「大阪マラソン」が10月25日であと2ヶ月しかなく、試験が迫
っているのに全く勉強が進んでいない学生時代のように焦って来
ました。

何とか取り戻そうと、土曜日に「W隊長ラン」を欠席し、僕が最も気
に入っているランニングコース「多摩湖自転車」まで遠征して来まし
た。
小雨の中で走りやすかったのですが、いつも通りの超スローLSD、
30Km,4時間46分でした。

by KANPEI (2015-08-31 08:49) 

Jack

>KANPEIコーチ
早くも30kmなんて!
と思いましたが、
もう2か月を切っているのですね。
多摩湖のルートは、いつか走ってみたいです。

直接KANPEIコーチの指導を受けられるのは、
あと1か月なのですね。
寂しい限りです。

那覇は楽しみですが。
by Jack (2015-08-31 22:59) 

まぁみぃ

こんにちは!かすみがうらマラソンでてますか?
by まぁみぃ (2015-09-12 12:38) 

jack

まぁみぃさん
夢の島でのレースだったようですね。
これからレースは毎週のように開催されます。
かすみがうらは、来年4月。
よろしければエントリーしましょう!
by jack (2015-09-13 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京湾15kmRUN空に向かって走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。