SSブログ

週末RUN [ウルトラマラソン]

初のウルトラとなる「いわて銀河チャレンジ100km」は、
6月14日(日)に行われます。
あと1か月少々。
もう1度、50km以上を走っておきたいところです。

今週末は土曜日は曇り。日曜は晴れのち曇り。
土曜日は日中、日曜日は夕方に、
それぞれ25kmを走りました。
ペースは6分30秒程度。
本番を想定したスピードよりは速いものの、
サブ4を意識した練習より、だいぶゆっくりです。
「これならずっと走れそう」。
走っていると、そんな気持ちになりますが、
やはり20kmを過ぎると足が重くなります。
しかも、ゆっくりなので距離が伸びません。
今日は30km走ろうと思っていたのですが、
遅くなったので途中でやめました。

20km以上も走り続けることは、
何度フルマラソンを走っていても、
しんどいことだと思います。

さて、いつもの東京湾沿いのコースは、
私にとって春はキス、秋はサヨリが釣れる釣りの岸壁なのです。
ところが、昨日、今日は滑走路に早変わり。
臨時の格納庫も出来ていました。
「Red Bull」とかいう小型飛行機のレースが行われたもようです。

2015-05-10 22.28.44.jpg
突然何もないところに、こんなものがあると驚きますね。

5月中は、もう少し体をいじめて、
6月に入ったら、休養しようと思います。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWのトレーニングやんばるを走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。