SSブログ

またまた当選しちゃいました! [マラソン]

いったい、どういうことなのでしょう?
今度は那覇マラソンに当選しました。
これまで、抽選のレースにおいて、
4戦全勝。
(1つは結局出走せず)
福岡、大阪にくらべれば倍率が低いものの、
実は一番走ってみたいレースだったので、
とても嬉しいです。
この調子で、東京、横浜、愛媛と全勝街道をまっしぐらと行きたいです。
さすがに東京はかなり難しいとは思いますが。

これで、10月~12月で5レースが決定。
出走予定は以下の通りです。
10月19日タートルマラソン(ハーフ)
10月26日大阪マラソン  (フル)
11月 9日福岡マラソン  (フル)
11月23日つくばマラソン (フル)
12月 7日那覇マラソン  (フル)
そんなに走って大丈夫かって?
きっと大丈夫でしょう。

20140830_230335.jpg
このところ涼しい日が続いていますね。
せっかくなので、しばらくやっていなかったLSDを100分。(14.5km)
いつものコースが夕暮れは、ちょっとセピア調になり、
思わずスマホのシャッターを押しました。

これからは、120分走、30km走などで、
距離を伸ばして行く予定です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

49歳初挑戦男

こんにちわ。
当選おめでとうございます。
自分では考えられないレース日程に挑戦されるとは〜 すごいですね。
本当に身体やら怪我は大丈夫ですか?
挑戦日記を楽しみにしてます。
またまた教えてください。
こちらは涼しくなってきたのでいつもの超ゆっくりペースで20キロをと意気込んで走るも17キロで苦しくなり断念してしまいまだまだ体力ついてないと思っております。 笑
9月に入りましたのでしっかり頑張ります。 師匠
by 49歳初挑戦男 (2014-09-01 08:09) 

Jack

49歳初挑戦男さん
「師匠」はご勘弁を!
なんせ、まだサブ4でもないのですから。

ところで、以前、全力で走るなど、
負荷をかけることをおすすめしました。
しかし、「スロージョギング」の提唱者、田中福岡大教授によると、
初心者は頑張ってしまい、膝を痛めることが多い。とのこと。
http://www.yomiuri.co.jp/running/kataru/20140618-OYT8T50180.html?from=yartcl_popin
49歳初挑戦男さんのゆっくりした走りこそ、
フルマラソンへの近道なのかもしれません。

KANPEIコーチは、シーズンになると、
ほぼ毎週レースに参戦し、
レースを練習代りにしています。
私もタートル、大阪、福岡は練習代わりで、
つくばで記録を狙おうかと思っています。
と言いつつ、ひそかに大阪でサブ4という気持ちもあります。
by Jack (2014-09-01 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビルドアップ走雨だって走るんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。