SSブログ

安曇野で特訓(?) [トレーニング]

安曇野にやってきました。
今日で3日目です。
朝夕は、とにかく涼しくて快適です。
昨日、今日と家の周辺を走りました。
20140806ura.jpg
今朝は家を出て、まず満願寺までほとんど上りの道を3・7キロ。
途中、猿の大群に出会いました。
おばあさんが、畑にいる猿に「シッ、シッ!」と言っても、
猿は平然としています。
でも、私が猛スピードで(?)近づいていくと、
気づいた猿は、ぱーっと逃げて行きました。
おばあさんは「私が声を出しても逃げないのよ」
と嬉しそうでした。
私が大柄なせいでしょう。
走っているだけで役に立つなんて嬉しいですね。

次は穂高駅方向へ下りました。
駅までは、ずーっと下りです。
でも、下ってしまうと、今度は上らないと帰って来られません。
それはきつすぎます。途中でUターンしました。
2014080yama.jpg
開けた場所では、遠くに北アルプスの山々が見えるはず。
でも、今回は曇りの日が多く、よく見えません。
おかげで涼しいのですが。
結局、9・5キロに1時間3分もかかってしまいました。
やはり山道は厳しいです。

安曇野の朝、木立の間を走るのは爽快な気分です。
前の晩、ワインを控えめにすれば、もっと早い時間から、長く走れるのですが。
空気がうまいと、お酒もすすみますね。



 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゴードン

同じランの仲間としてと言うよりは、はっきり言ってライバルとしてJackさんの練習ぶりに正直焦っています。厳しい山道でのランは必ず大きな成果が出ることでしょう!
by ゴードン (2014-08-09 00:35) 

なんくるないさ

旅行中ですか?避暑地で走るって良いですね!!走るようになってそういうことも楽しみだって思うようになりました。
僕もブログ始めましたよー( 〃▽〃)
by なんくるないさ (2014-08-09 10:30) 

Jack

>ゴードンさん
ライバルなんて!嬉しいですね。
でも、一度も4時間を切っていないのですから、
まだまだです。

>なんくるないささん
安曇野には古家があり、毎年行っています。
今年は特に涼しかったですよ。
ところで、ブログさっそく拝見しました。
楽しそうでいいですね。
それにしても、、最初のレースでのサブ4宣言はすごい!!
by Jack (2014-08-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑くても走るんです特訓終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。