SSブログ

特訓終了! [トレーニング]

2014080yamaame.jpg
5泊6日の安曇野滞在を終えました。
実は走った距離は60㌔ほどですので、
実のところは特訓と言えるものではありません。
ただ、都心周辺の暑さを思えば、
熱中症の心配もなく走れたのは収穫でした。

期間中、毎朝6時に起き、まずは穂高温泉郷から3.7㌔離れた
満願寺という古いお寺を目指しました。
鳥の声、セミの声に包まれながら
木立の中を走る爽快さは、たとえようもありません。
20140807kodachi.jpg
薄暗い森の中で「熊出没注意」の貼り紙に気づいたときは、
少々怖かったですけどね。

木立を抜けると、古い集落があります。
穂高の町を見下ろし、
その向こうには美ヶ原などの山々見られる絶景の集落です。
20140809unkai.jpg
猿の大群がいたのもこのあたり。
毎朝、散歩しているおばさんと話をするようになりました。
小雨の中走っていたときには、
「ぬれるから傘を持って行きなさい」と勧められました。

集落を抜け、満願寺までは急な上り坂です。
右手に山、左手にイワナのいる渓流。
道祖神やお地蔵さんが鎮座する前を、
歯を食いしばってのぼると、折り返し地点の微妙橋です。
建立されたのは1500年以前で、その後、1906年に再建されたとか。
201408mangan.jpg
わき水もあるので、水分補給を済ませ、
下りながら、道を変えて帰って来るのというのが日課でした。

天気によって変わる風景、
地元の人との出会い。
安曇野に通い始めて20年以上になりますが、
走ることで、初めて経験することもありました。
トレーニングとしての成果より、
走る楽しさを味わえた6日間でした。

ほぼ毎日SSD(ショート・スロー・ディスタンス)
でしたが、もう少しスピードも出さないといけませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安曇野で特訓(?)北上川に沿って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。