SSブログ

暑くても走るんです [10~15キロジョグ]

夏です。
35度を超えたようです。
こんなときは、隊長が涼しいルートを計画してくれます。

スポーツクラブに集合。
自転車で江戸川を渡り、コミュニティセンターからスタートです。
親水公園に沿って行くのです。
コースのほとんどは木立の中。
左右に流れる水に癒やされながら走ります。
セミの声を聞き、時にはオナガなどの鳥も頭上をかすめていきます。
トイレやシャワーなどの水場は、
これでもか!というくらい次々に現れます。
ご覧の通りです。
mizudayo.jpg
昨年、駒沢公園で、木立の下を走るランナーたちを見て、
素晴らしい環境でうらやましいと思いました。
しかし、今は違います。
夏場のランニング環境としては、格段に江戸川区の親水公園が上でしょう。

atui.jpg
だって、気持ちよさげにみえるでしょ?
無理をせず、12キロでやめましたが、
今週、私は夏休み。
これからしっかり鍛えていこうと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

49歳初挑戦男

こんにちわ。毎日暑いですねェ〜
夏には日影ありのコースはありがたいのにシャワーつきのコースがあるとは羨ましいですねェ。
コースを探すのもトレーニングに入るかもしれないですね。走る気持ちになりますからァ〜 笑
こちらは全くスピードの出ない練習しかできない体力の無さです。
先日 しまなみ海道60キロを歩いてきました。 瀬戸内の潮風や島々の景色を楽しんできましたよ。時間は13時間かかりました。コースは島々にかかっている橋を渡るのですが橋に辿り着くまでの登りがあってなかなかにタフなコースでした 。毎年6月に行われている しまなみ海道100キロウルトラマラソンに向けての下見のつもりで行ったのですが早々に私にはまだまだ早いと諦めたのでしたぁー 笑
by 49歳初挑戦男 (2014-08-05 07:24) 

Jack

49歳初挑戦男さん
しまなみ街道60キロ、歩きましたか。
暑くて大変だったでしょうね。
この季節、走ることより暑さ対策が重要ですね。
それだけ長く歩けたのですから、100キロウルトラも、諦めなくていいのでは?
でも、きつそうですね。
by Jack (2014-08-06 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏のRUN安曇野で特訓(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。