SSブログ

真夏のRUN [サブ4への道]

暑いですね。
首都圏には連日、高温注意報が出されています。
こんなに暑い中で走るのは、決して体に良いこととは思えませんね。
でも、走らなければ10月の大阪に間に合いません。

20140726夏ラン.jpg
猛暑の中、昨日も野鳥公園を中心に仲間たちと走りました。
1周3㌔のコースを2時間。
1周ごとに、クーラーバックの中にいれておいたスポーツドリンクを飲み、
水を頭からかけて冷やして、なんとか5周。
まだ時間はありましたが、次の6周目に入る気力はありませんでした。

「苦あれば楽あり」と言いますが、
走り終えたときの満足感、開放感は何ともいえません。
そして、冷たいビールを飲む喜び。
普通にビールを飲んだときの何倍も美味しく感じます。

こんな暑さの中トレーニングを続けるには、
走り終えたあとの喜びが必要ですよね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

NO NAME

この暑さの中走るなんて普通の人からすると、異常だとしか思われないでしょうね。今、平日のランが全く出来ないため欲張って6週走りましたがその体力の消耗は大きく、今日はずっと休んでました。でも、暑さの中でのラン、結構~好きです。走り終えた後の、ご褒美もとても大切ですね。
by NO NAME (2014-07-27 21:17) 

Jack

NO NAMEさん
あの暑さの中、6周は立派です。
異常とまでは思われなくても、
すごく変わった人たちに思われるかもしれませんね。
RUNを終えた喜び、その後のビールは最高ですね。
by Jack (2014-07-28 22:22) 

KANPEI

「すは、W隊長が初投稿!」
NO NAMEさんの文面からすると、これはきっと初登場の「なんくるないささん」に刺激を受けたW隊長だと思いきや、どうも違っていたようでした。

それにしても、皆さんの走り、根性には「脱帽」です!
(あまりに厚いので帽子はしっかりかぶっていましたが、、、)
当方の走りはと云うと、何とkm14分と云う超スローペース。
人間機関車と異名をとるゴードンさんには、5週目(ゴードンさん6週目)に追い越されて行きました。
LSSDと言うよりも、Ultra SlowのLUSDになってしまいました。

男性陣も凄いのですが、我が美女軍団がもっとスゴイ!
3週目で置いて行かれ、アッと言う間に麗しい後姿が見えなくなってしまいました。
「完敗」です!

       By これで秋の大会に間に合うかとても心配なKANPEI

by KANPEI (2014-07-29 11:40) 

Jack

完敗さん、いやKANPEIさん
毎年、しっかりシーズンにはサブ4を達成しているのですから、
今はスピードよりスタミナ、ということでLUSD(?)に専念されているのでしょう。

ちなみに、美女軍団は常に私から50㍍から100㍍ほど離れて後方を走っていました。
私に後方に付かれるを嫌ったものと思われます。
by Jack (2014-07-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。