SSブログ

サブ4への道 [サブ4への道]

サブ4へ挑戦する日が決まりました。
2014年11月23日のつくばマラソンです。
大安吉日です。

それまでのレースは、このようになっています。
10月19日、タートルマラソン(ハーフ)で2時間を切る。
10月26日、大阪マラソン・4時間20分以内で走る。
11月 9日、福岡マラソン・LSDのつもりで5時間以内で走る。
11月23日、つくばマラソン・4時間を切る。
というプランです。
1か月の間に3回もフルを走るのですから、
体は大丈夫なのか、自信があるか、ないのか、今は何ともいえません。
あえて、このように「挑戦する」と書いたのは、
ただ、そうしたほうが面白いと思ったからです。
有言実行になるように、しっかりトレーニングをしていきます。

さて、今日はいつもの仲間と私の家の近所の公園を走りました。
1周3㌔弱のコースを10時20分から走り始め、正午まで。
何周するかというものでした。
みんなゆっくりLSDでしたが。

2014-07-19supo広.jpg
私にとって、いつも一人で走っているコースなのですが、
やはり仲間と走ると気分が違います。
楽しいです。
ただ走っているだけなのに、楽しいのです。
15㌔以上走ったのは久しぶりですが、今日は余力がありました。
これから、ペースアップ走など、負荷をかけるトレーニングを増やして行く予定です。

目標が決まって、いよいよスイッチオン!!です。


 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

なんくるないさ

はじめまして!最近ブログを拝見させていただいています。
僕は来年フルマラソンにでることを決めて今年の4月から走り(歩き)出した41歳のものです。運動不足歴はざっと20年。
最初は少し走っただけで足の裏、足首を痛めていましたが、最近は何とか5キロを30分ぐらいで走れるようになったヨチヨチランナーです…が、デビュー戦でサブ4を目標にしています!
最近ほんと~に頑張らないと厳しいってわかってきました。だからやりがいがありそうで燃えています。
Jackさんのブログでやる気をいただいていますよ!頑張りましょう!
突然のコメント失礼しました<(_ _)>
by なんくるないさ (2014-07-19 23:06) 

Jack

なんくるないささん
はじめまして。
えっ、デビュー戦でサブ4を目指すのですか?
それは大胆不敵。
お若いとはいえ……
まだ時間はあるようですから、
足など痛めないよう、じっくり鍛えましょう。
ところで、「なんくるないさ」は沖縄の言葉ですね。
ご出身なのでしょうか?
私は那覇マラソンにもエントリーしてみましたよ。
by Jack (2014-07-20 11:48) 

なんくるないさ

僕は静岡県の者ですよ~
横浜マラソンに申込みしました。京都と東京も申込みするのでその3つのどれかでフルマラソンデビュー出来たらと思っています。
ちなみに9/21の山梨巨峰マラソン(10キロ)11/16ジュビロマラソン(ハーフ)は出場決定です!


by なんくるないさ (2014-07-21 18:01) 

Jack

あら、なんくるないささん、
失礼しました。
そうですか、静岡ですか。
私は20代後半、静岡市に3年2ヶ月住みました。
当時知り合った人たちとは、今でもお付き合いが続いています。
今年3月には静岡マラソンにも出場しましたよ。
ところで、東京、横浜、京都はどれも人気で高倍率ですね。
手堅く静岡マラソンや佐倉なども一応考えていたほうがいいかも知れません。
決まったら教えて下さい!
by Jack (2014-07-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。