SSブログ

かすみがうらマラソンまで1週間 [15キロ超ジョグ]

シーズン最後のレース、かすみがうらマラソンまで1週間です。
思えば、今シーズンは10月のいわて北上マラソンでスタートし、
11月つくばマラソン、3月に静岡マラソン、佐倉朝日健康、
そして4月にかすみがうら。
半年以上にわたって、フルマラソンのレースに出続けました。
しかも、3月の2つのレースは雨にたたられ、ちょっと厳しいレースでした。
次のかすみがうらで、ようやく一区切りです。

さて、今日はランニング仲間と南行徳駅から、
江戸川沿いを三郷まで、23.8㌔・㍍走りました。

2014-04-13 17.23.17.png
河川敷は、ずっとサイクリングロードなどにもなっており、
気持ちよく走れるコースです。
柴又では、左手に寅さん記念館なども見えました。
たまたまですが、昨夜テレビで寅さんが放送されており、
ああ、この道を寅さんもなんども歩いたんだな、
などと考えながら走りました。

タイムは2時間44分55秒。ペースは6.54/km/h。
LSDらしいぺースですね。
柴又を過ぎたあたりで、女性に「こんにちは」とあいさつされ、
「(柴又の100㌔)レース出るんですか?」と聞かれました。
走っていて、女性に声をかけられたのは、
初めてのような気がします。
嬉しかったです。

あと1週間。
レース前に、あと3回は走ろうと思っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

49歳初挑戦男

こんにちわ。
またまたのレースですね。まさに鉄人ですね。1シーズンにこんなに走れるとは^_^
とりあえずは天気とケガのないことを願ってます。
頑張れ〜
こちらは秋のレース、そう大阪マラソンにエントリーして当たることを願いながら走ってます(笑)
ジャックさんは『頑張れ〜』
僕は 『当たれ〜』
えらい差です(笑)
またレースレポートを楽しみにしてます^_^
by 49歳初挑戦男 (2014-04-18 15:25) 

Jack

49歳初挑戦男さん
大阪、申し込みましたか。
私もエントリーしようかと思います。
走るかどうか、まずは当選しないとですね。

心配だった天気は、雨から曇りに変わりました。
雨よ、降るなー!という心境です。
by Jack (2014-04-19 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。