SSブログ

10㌔ペース走 [10~15キロジョグ]

あと5日で佐倉マラソンです。

今日は10㌔ペース走をしてみました。
キロ5分30~45秒程度で最初から最後まで走るつもりでしたが、
ある程度楽に走れるぐらいのペースにしようとすると、
どうしてもキロ6分前後のスピードになってしまいます。
最初の5㌔までは、1㌔6分前後のペース。
その後、後半の5㌔はスピードをあげて、
1㌔5分30~50秒ペースにしました。
結局、ちょうど10㌔走って、58分33秒でした。
2014-03-25 22.59.36.png

今の力では、5分3、40秒ペースで42㌔を走りきることが難しいと、
はっきりわかったような気がします。
仮に6分丁度で42㌔を走りきれば、
4時間13分の自己ベスト。
佐倉では、やはり4時間10分を目標に頑張ろう!
と言いつつ、やはりサブ4に未練がある私です。

おそらく、本番前に走るのは、あと1回だけでしょう。
次は、軽く走っておしまいの予定です。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

鈍足親父

はじめまして,千葉市の外れでボチボチ走っています鈍足親父と申します。

年の頃も近そうで,この後佐倉,かすみがうらと同じレースのようでしたのでコメントさせていただきました。
佐倉は天気が少し気がかりになってきましたが,ベストの更新ができるといいですね。お互い頑張りましょう!
by 鈍足親父 (2014-03-26 08:50) 

Jack

鈍足親父さん
初めまして!
そうですか、佐倉にかすみがうら。
ライバルですね!なんちゃって。
お互い頑張りましょう!
レース後の報告をお待ちしていますよ♪
by Jack (2014-03-27 00:14) 

49歳初挑戦男

こんにちわ
今日は大阪は天気が大荒れでしたが佐倉はどうだったのでしょう?
たくさん練習してきはったのにコンデションを保てたのか心配です。
無事を願ってます。
by 49歳初挑戦男 (2014-03-30 13:02) 

Jack

49歳初挑戦男さん
ご心配ありがとうございます。
雨、風でコンディションは最悪でしたが、
何とか自己ベストは更新できました。
4時間15分15秒でした。
4時間15分は絶対切りたかったので、ちょっと悔しいです。
詳しくは後ほどレポートします。
by Jack (2014-03-31 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。