SSブログ

佐倉マラソンまで8日、葛西臨海公園を走る! [15キロ超ジョグ]

風も収まり、雲一つない青空が広がっています。
スポーツクラブを自転車で出発し、
江戸川にかかる今井橋を渡ると、
雪化粧した富士山が大きく見えました。
天気予報によると最高気温は14度。
これから暖かくなるにつれ、
富士山は見えにくくなるのでしょう。

2014-03-22 11.41.51.png
さて、今日は9人で江戸川区の火の見櫓を出発、
荒川を南下し、葛西臨海公園の中をぐるぐる。
その後、江戸川を北上し、浦安橋を過ぎてから、
新川に戻るという、16㌔のコースでした。
トイレ休憩や、記念写真など撮っていたので、
1時間59分もかかってしまいました。

本日のメンバーの多くは、佐倉にエントリーしています。
これから、どのように調整すれば良い結果が出るのか。
まあ、私の場合は、そもそも調整といえるほどの力もないのですが。
明日は、少し速めのペースで走ってみようと思っています。

2014-03-22 18.08.16.png
さて、恒例、ランテク後のランチは、
かも汁そばで有名な、「矢打」へ。
極太そばの量の多さに驚きました。
相席で、隣に座ったご夫婦もマラソンをするそうで、
ご主人の方は、最近、つくば、大阪、愛媛、
奥様は表参道、勝田などを走ったそうです。
そのように、マラソンを通して全国を旅するっていうのも、
楽しいでしょうね。

話は弾んだのですが、店内で大勢のお客さんが待っていたので、
仕方なく、先にお店を出ることにしました。
いつか、どこかのレースで再会できたらいいな、と思いながら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

49歳初挑戦男

こんにちわ
しかし良く走られてますねぇー。 このまま行けば東京〜大阪スーパーストロングマラソンも夢じゃないですよ。笑
あと一週間に迫った佐倉マラソンの記録更新を願ってます。
こちらは怪我からの病院通いも終わりボチボチと走りはじめました。
やっぱり気持ちいいですよね 笑
やめられない止まらない♪
by 49歳初挑戦男 (2014-03-23 14:30) 

Jack

49歳初挑戦男さん
ランニング復活、おめでとうございます。
今、まさにシーズンたけなわ。
30日の佐倉、さらに4月20日にかすみがうらマラソンも控えています。
今走らずに、いつ走るか!!というところでしょうか。
寒さも峠をこえて、気持ちのいい季節ですね!
次のレースのエントリーも考えてみてはいかがでしょう?



by Jack (2014-03-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4日ぶりのランニング10㌔ペース走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。