SSブログ

残雪の皇居を4周 [15キロ超ジョグ]

昨日までの大雪で青梅マラソンや皇居でのマラソンイベントは中止だったそうです。
都内や周辺で走りやすそうなところはどこか?
やはり皇居だろうと行ってきました。
竹橋から半蔵門にいたる上りは、
日陰の道が多いこともありしっかり雪が残っていました。
koukyo140216-2.png
シャーベット状で滑るし、冷たい。
坂下門前からは強い北風が正面から吹いてきました。
青空が気持ちよく、外国人観光客も多かったので、
それがまた走りにくい一因でした。
koukyo140216.png
写真は、半蔵門をすぎ、桜田門方向を見ています。
このあたりは、ゆるやかな下りで、眺めも良く、
私の好きなコースです。

結局、5周のつもりでしたが、
4周でやめました。
20・01㌔を2時間1分53秒でした。

来週は東京マラソン。
ちょっと天気が心配ですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

49歳初挑戦男

雪の中すごいですねー。相変わらずのガッツにパワーにびっくりです〜 お仲間の年齢を見てもっともっとびっくりです〜
自分の練習コースでも自分よりも先輩にバシバシと抜かれる始末です。 3月の大会に向けての気合いが伝わって来ます~笑
こちらは教えてもらったテーピングにタイツを履いてロキソニンを飲んで挑むつもりです。練習不足でどうなるかわかりませんが全力で完走を目指します。

by 49歳初挑戦男 (2014-02-20 17:43) 

Jack

49歳初挑戦男さん

いよいよですね。
前日はホテル泊まりでしょうか?
何度も長距離走っているのですから、
絶対大丈夫です。

一応最後のアドバイスです。

スタート直後は、本当に皆さんすごいスピードで走ります。
私も昨年、このままでは最下位になるのではないかと不安になりました。
でも、多くの人は銀座が近くなる頃、
つまり20㌔前後で歩いたり、ストレッチに時間を割いてました。
30㌔すぎると、歩いている人ばかりでした。
20㌔までは、遅すぎるペースで走った方が楽しめます。

給水などは、手前が混雑します。
東京マラソンの場合、奥にも長くとってあるので、奥に行ってとりましょう。

スタートの仮説トイレ、都庁前駅、新宿などのトイレは混雑します。
その2つくらい手前のトイレで、一度用をたすと安心できます。
金哲彦氏が「スタート直後のトイレは空いている」
と言ってましたが、東京マラソンは違います。
20㌔くらいまでは混んでいました。

とにかく、20㌔いや30㌔までゆっくり行きましょう。
東京マラソンは、記録より楽しんでください!

私は仲間を応援に行きます。
49歳初挑戦男さんのゼッケンはわからないので、
結果を教えてくださいね!


by Jack (2014-02-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。