SSブログ

東京マラソン、いよいよですね! [トレーニング]

私が東京マラソンを走ってから1年。
当初は目的を果たしたのでやめるつもりでした。
ところが、走ることを通して素晴らしい仲間に出会え、
続けることで知り合いも増え、旧友と再会したり。
次々楽しいことが起こります。
体調もぐんぐん良くなりました。
それまで毎週水曜と金曜は必ず浴びるほど飲んでいたお酒も、
今はたまーに飲む程度になりました。
金曜日に飲み過ぎると、土曜日の朝が走れませんからね。
そんなわけで、いつしか走ることが楽しみに変わっていました。

仕事は、一生懸命頑張っても報われなかったりすることがありますよね。
マラソンは、練習すればするほど力がついてくることが実感できます。
結果がどんどん出るので、より楽しくなります。

東京マラソンをきっかけに、
このブログをご覧の方もいるかもしれません。
せっかくですから、これからも走り続けましょう。
走れば走るほど楽しくなるし、楽になります。
まあ、とことんタイムを追求すると、きついでしょうけど。

さて、昨日2月20日、国立競技場を走ってきました。
もうすぐ改修工事のため、一般の人は入れなくなります。
いまなら、ランニングの練習会に参加出来ると、
会社のランニングサークルの仲間が、私を誘ってくれたのです。

私は職業柄、国立競技場で、数々の名場面を見てきました。
サッカー・釜本選手の引退試合では、あのペレが釜本選手を肩車してグランドを回りました。
Jリーグ初のチャンピオンを決めるチャンピオンシップでは、
あのジーコが目の前でボールに唾をはき、退場となりました。
2014-02-21kokuritu.png
国立競技場のトラックを初めて走りながら、
そんな記憶が一つ一つよみがえりました。
時代の移り変わりで改修工事は仕方ないけれど、
昭和から平成にかけてスポーツの歴史の舞台がなくなるのは、残念でなりません。

国立競技場を走る喜びよりも、改修されてしまう寂しさを感じたランでした。








nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

49歳初挑戦男

こんにちは。 大阪のコテコテ男の私のホームコースは長居競技場です。そうセレッソ大阪のホーム何ですが国立に立てるとは夢のようですね。 迷いながら前日の受付を終わらせました。エキスポ会場の賑やかさは想像以上でした。少し疲れましたので今から大好きな足ツボマッサージを探してリラックスしてきます(笑)
ゼッケンもらいましたよ H71577. になりました。
今日は新宿に泊まって明日に備えます。 明日に偶然に会えるかもですねウエアー 黒のアンダーに黄色のTシャツに 帽子も黄色です
パンツは迷彩柄になります。
本当に今までたくさん教えていただいて感謝感謝です。 また結果を報告します。
by 49歳初挑戦男 (2014-02-22 17:45) 

moka

初、給水ボランティアで、参加します。17キロで、お会いすると思います。
完走してくださいね。
楽しんでくださいね。
by moka (2014-02-22 18:14) 

Jack

49歳初挑戦男さん
明日、見つけられたらいいな~
楽しんで完走してください!

mokaさん
ボランティアで参加ですか、素晴らしい!
走った経験もおありなのでしょうね。
私も参加したかったです。
17㌔は芝公園付近でしたよね。
間に合えば行ってみたいです!!
by Jack (2014-02-22 20:55) 

ゆーさん

Jackさん
こんばんは
No.お知らせしないままで、ごめんなさい
お陰様で今日、東京マラソン無事完走出来、4時間48分48秒でした。
一度も歩かず、イーブンペースで走れたので、初フルとしてはまぁまぁの出来だと自分を褒めております(笑)
私は東松島なんですよ
Jackさん、またちょこちょこお邪魔させて頂きますね^_^
by ゆーさん (2014-02-23 20:15) 

49歳初挑戦男

めちゃくちゃに感謝感激でした。
見つけてくださってそれに待ってくださっててびっくりでした。
寒い中ありがとうございました。 お連れの皆様もエアサロのサービスに声援にjackさんのエネルギーに断然の元気をいただきまして何とか完走できました。
嬉しかったです。マラソンの楽しさをしってますますハマりそうです。(笑)
それにJackさんは男前でしたねえー それにもしよければお仲間に入れて欲しいのですがどうすれば良いですか?連絡先をどうすれば分かるのでしょうか?
それから大阪マラソンにご参加のおりには私にお任せくださいねバッチリ接待させてもらいます。(笑)もちろんお仲間のかたが参加のおりもお任せください。
イヤー本当に何度も何度も言いますがありがとうございました。
またお邪魔します。


by 49歳初挑戦男 (2014-02-24 15:37) 

Jack

ゆーさん
矢本でしたか!
いや、東松島だから、鳴瀬か野蒜かもしれませんね。
初マラソンで、そのタイムはすごいです。
素晴らしいです。
今も東松島にお住まいなのでしょうか?
いつか、同じレースに出られたらいいですね!
by Jack (2014-02-24 22:22) 

Jack

49歳初挑戦男さん
完走おめでとうございます。
喜んでいただき、私も嬉しいです。

私が言われて嬉しかった言葉を贈ります。
「普通の人は、フルマラソンのスタートラインに立てない」

立っただけで、たいしたものだし、
まして完走したのですから。
すごいことですよね!
もう十分仲間ですよね。
一緒にいたのは、全員走り初めて出来た仲間です。
今では全員親友ですよ!!
連絡方法は、これから考えましょう!
まずは、ゆっくりお休みください。
by Jack (2014-02-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。