SSブログ

東京マラソンのゼッケン取りにビッグサイトへ [東京マラソン]

ゼッケンをとりに東京ビッグサイトへ行ってきました。
平日の昼過ぎということで空いていました。
mara2-2.jpg
受け付けのおじさんもお姉さんも感じがいいです。
免許証でチェックし、ゼッケンを受け取ります。
「みなさん、やはりボランティアなのですか?」
「はい、仕事を休んでやってます」
東京マラソンは、1万人以上のボランティアに支えられています。
私も来年は外れるでしょうから、ボランティアをしようかと思います。
人のために役に立つって気持ちいいですよね。
続いてTシャツを受け取りました。
黄色でおしゃれなスポーツシャツです。
ここまで本当にスムーズでした。
そして、おじさんたちが本当に感じよかったです。

その後、ランさんのアドバイス通りにBMWのブースでアンケートに答え、
タオルをいただきました。
asicsで限定のキャップを買い、
お得というのでアミノサプリや、ゼリーなどを買っていたら、
あっというまにお金がどんどんなくなっていきました。

東京マラソンのコースをランナーの視線で早送りで見るコーナーや、
抽選コーナー、いろいろ楽しめました。
大阪マラソンやベニス、伊豆大島のマラソン大会のチラシをもらったり、
ファンテンのパワーテープをつい、買っちゃったり。
おみやげも、記念のコーヒーカップ1200円が欲しかったのですが、
重たいのでやめました。
出場者全員の名前が書いてあるポスターも1000円で売っていました。
新聞の活字の半分以下の大きさで、名前がビッシリ。
自分の名前を探そうと思いましたが、挫折しました。
そうこうしているうちに時はあっというまに過ぎていきました。
金哲彦さんのアドバイスコーナーもあと30分で始まるところでしたが、
混んできたし、荷物が多すぎるので帰ることにしました。

荷物が多すぎる一番の理由は、
アミノサプリで、2000円で、セットを買ったためです。
中身は顆粒のアミノバリュー(1箱10袋セット)、ジョグメイトプロテインゼリー1、
カロリーメートゼリー1、アミノバリューコンク1、ランニング手袋2013年モデル。
そらにアミノバリューのペットボトル500mlまで入っていたのです。
お姉さんが、サービスにアミノバリュー1袋をさらにくれました。

仲間と一緒に来ていたら、記念写真を撮ったり、もっと楽しめたでしょう。
20130222mara.jpg
さて、2日後がいよいよ本番です。
楽しみ。そして、ちょっと不安です。
明日はマッサージをしようと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ラン

Jackさん、こんばんわ!
こちらは御殿場にきています。
ちょっと強行軍ですが、明日千葉に戻り夜、新宿に
入ります。
Jackさんにだけ教えます(ブログを見ている方に見られても良いので(笑)
ナンバーカードはA10307
上下エンジのランパンランニングでアームウォーマー&レッグウォーマーが紺で、足引きずってヘロヘロ走っているのが自分です(爆)

いよいよ明後日ですね
不安なのでまた明日連絡しますね!!!

お互い明日、転んだりしないよーに

by ラン (2013-02-23 00:47) 

Jack

RUNさん
お、マル秘情報ありがとうございます。
さすが、Aで始まると言うことは先頭グループでスタートですね。
私はJ41812。つまり、最後尾でスタートです。
申告タイムが5時間15分ですから。
今夜のうちに新宿入りですね?
私は新宿なんかに泊まったら、
絶対1杯やってしまうでしょう。

明日、寒さが心配ですね!
by Jack (2013-02-23 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。