SSブログ

コースを下見しました [東京マラソン]

週間天気予報では東京マラソン当日は晴れ時々曇り。
最高気温10度。最低気温2度です。
今のところ雨の心配はないようですが、
走り出すまでの寒さが心配です。
使い捨てのポンチョを用意しました。

20日は築地でランチでしたので、
ついでに散歩がてらコースの下見をしました。
銀座から晴海通りを南下して築地4丁目の交差点を左に折れ、
佃大橋にいたるまでの34~36キロのあたり。
東京マラソンは平坦で走りやすいと聞いていますが、
それでも後半はいくつも橋があり、
疲れきった足には、相当こたえるのではないかと思います。
歌舞伎座の前から首都高にかかる橋でも、
アップダウンがありました。

写真は佃大橋。橋の中央部が36キロ地点です。
上りが厳しそうです。
tukuda1.jpg


tukuda2.jpg

2年前、築地や茅場町付近の沿道で東京マラソンを応援しました。
ただ、ぼんやりと駆けていくランナーたちを見ていました。
今年は、その道を自分が走るなんて。

22日の昼過ぎにゼッケンをとりにビッグサイトへ行ってきます!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ラン

長すぎるのでティリマカシ ラン改め(笑)
ランにしました!

アイシングをするなら10~13分ぐらいが良いです。
太ももは大きな筋肉で強いマッサージよりその周辺をこする程度が良いですよ。
おすすめは椅子に座りながらゴルフボールを足の裏でころがす!これは手軽で案外疲れ取れますよ。
仕事中、ごはん食べながら、テレビ見ながらでもできるし!

こちらはやっぱり右足裏が痛いのは変わらず
でもスタートラインの並びたいなあ
今日ビックサイトに行ってきました。
時間があればBMWのブースのアンケートに答えると東京マラソンコラボのスポーツタオル貰えます(マラソン目線じゃないけど)

また明日コメントします!

by ラン (2013-02-21 20:31) 

Jack

ランさん
愛らしいニックネームになりましたね。
明日は午後から仕事を休んでビックサイトにいくつもりです。
そうですか、BMWのアンケートですね!
すてきな情報ありがとうございます。

右足が心配ですね。
昨年、ハーフを走る直前、私も足裏が痛くなりました。
医者には何でもないと言われて困りましたが、
裏にパット付きのソックスで何とかなりました。
お大事にしてください。
by Jack (2013-02-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。