SSブログ

東京マラソン用ウェアです! [マラソン]

東京マラソンまであと5日です。
まるで遠足を待ちわびる子供のような、そんな気持ちです。

写真は東京マラソンのためにオーダーしたシャツです。
ライトブルーの地に濃いブルーとグリーンの文字です。
kansya.jpg
私は被災地・石巻出身です。
日頃、いろいろな形で被災地を応援してくださる皆さんに
感謝の気持ちを表したくて、このようなデザインにしました。
石巻ランニングクラブからは私が唯一の参加者です。

参加者の大部分の方は私より前を走るでしょうが、
万一、遅くなってしまったら、このシャツを見かけるかもしれません。
そのときはぜひ、声をおかけください!

今日もランニングはせずに、
スポーツクラブで上半身の筋トレとストレッチを行いました。
日曜日のジョグとトレッドミル、下半身筋トレのせいか、
ふくらはぎや太腿に張りがあるようです。
小心者なので、ちょとでも痛みとかがあると、
本番大丈夫かな?と、気になってしまいます。

ある人が言ってました。
「ほとんどの人は、フルマラソンのスタートラインにも立てない」
立てないのか、立たないのか、どちらでもいいことですよね。
フルマラソンのスタートをするって、素晴らしいことだと信じています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ティリマカシ ラン

Jackさん、あと4日です!(汗)
体調はどうですか?
こちらは練習も出来ず(せず)右足底のアイシングと湿布のインターバル(笑)に余念のない毎日です。
Tシャツ凄くステキです。「感謝」は無償の気持ちを表す最高の言葉ですね。

自分にとっての石巻は思い出の地です。20代の頃一年弱石巻にいましたし、今子供が中学生なのですがその子が小さな頃、オープンしたばかりの石ノ森漫画記念館に行きその後、毎年のように行っていました。
友人が山元町で被災しボランティアに行かせてもらったのは一昨年の4月でした。その6月には閉館している記念館を子供と一緒に訪れました。子供もその変わり果てた姿に呆然としていました。
本当に自分たちは、東京でフルマラソンを走る事ができるのは贅沢で恵まれていますよね
だからこそ、しっかり当日まで取り組みスタートラインに立ちたいです。(Jackさんは大丈夫だろうけど自分は心配です)

自分は明日、午後にビックサイトに行ってこようと思います。
当日のスタートラインにJackさんと同じスタートに並べますように。
ではまた!


by ティリマカシ ラン (2013-02-20 15:26) 

Jack

ティリマカシ ランさん

驚きました。
そんなに石巻にご縁があったなんて!
私は生まれも育ちも石巻で、
今も両親が市内に住んでいます。
母の実家も石巻、父の実家は山元町です。
被災の話題は別の機会に致しますが、
漫画館は昨年11月にオープンしました。
ただ、リニューアルのため再度閉館するはずです。

ところで、練習せずにアイシングと湿布ということですが、
痛みがあるからでしょうか?
私もふくらはぎや太腿が筋肉痛なのですが、
おこなったほうがいいのでしょうか?
よろしければ教えてください!

震災前、石巻は全国の誰も知らないように感じていました。
いつも気仙沼や(岩手の)花巻と間違えられていました。
こうして石巻の話題ができること自体、
石巻在住、出身を問わず、関係した誰もが喜んでくれると思います。
シャツのこと、おほめいただき嬉しいです。
じつは、ちょっと恥ずかしいような気もしていたもので。

by Jack (2013-02-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。