SSブログ

ちょっと不安なGPS時計 [GPS時計]

NIKEのGPSウォッチ。
Amazonでたしか15700円程度で買った。
楽天などでは20700円で売っているところもある。
何がちがうのだろう??

デザインはまあまあだと思うし、
他のメーカーのGPSより小型だし、必要最小限のことはできるので、
初心者の私には十分だと思っていた。
「ランニングマガジン」1月号の「GPSウォッチ徹底比較」でも、
お勧めの候補として3つあげられていたうちの一つだし。
パソコンに接続しないと設定が変えられないのが欠点だけど。

先週の水曜日の夜に使用。
翌木曜日の夜、前回の走りっぷりを確認しようと時計を手にした。
ん?
時間も何も表示がされていない。
ボタンをおしても何も変化がおきない。
故障か?
落としたわけではなく、
濡らしたこともない。
バッテリーも、水曜日に1時間少々使用だけで、
その後パソコンに接続したから、充電もされているはず。
つまり故障に違いない。
サービスセンターは?
保証書は?あれ、保証書なんてなかったよなあ。
などなどいろいろ不安な気持ちに。

一応バッテリー充電できるかやってみよう。
パソコンに接続したら充電開始。
その後、使用できたし、問題なく作動している。

もとより使用時間は8時間とされている。
マラソンも制限時間が7時間なんてあるけれど、
本番でそれだけ持つのかどうか。

私の場合、本番のマラソンは5時間少々のタイムが予想される。
しかも、前日に充電するとなると、
スタート時点で既に電池はある程度消耗しているはず。
最後まで持続するのかな?
ちょっと不安なGPSなのです。
DSC_0606-1.jpg
写真は10時35分ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。