SSブログ

東京マラソンまで78日、館山まで50日、120分ジョグ! [マラソン]

昨日、90分ジョグのため筋肉痛が残っている。
それでも走ることにした。

館山若潮マラソンまで50日。
そして、東京マラソンまで78日。
いまこそ鍛えるべき時なのだ。

自宅を出て、昨日と同じ野鳥公園を通る。
相変わらずイチョウがきれいだ。
ityou.jpg
左のふくらはぎに痛みを感じる。
これ以上痛くなったら、やめよう。

今日は初めてウォークマンも使用。
音楽は・・・・・内緒。

3キロを越えると太腿全体に痛みを感じる。
でも、まあたいしたことない。
本番もこれくらいはあるだろう。
ペースは最初から1キロ7分くらい。
無理しないペースで。

国道357は、トラックなどの交通量が多いので平日は走ったことがない。
休日も相変わらずだった。
排気ガスの臭い。砂埃。

走りのほうは調子がでない。
というか、調子がいい走りなどできる力がないのだが。
60分でやめよう。70分で。90分。100分。
区切るでやめることばかり考えていたが、
結局100分を越えてからは120分にこだわることにした。

本では水分補給の重要性が書いてあるが、
1人で走っているだけでは、なかなかできない。
他の人はどうしているのだろう。


夕暮れ。
スタートは3時ごろ。
5時近いのだろう。
ジョギングする人も多い。
たいていは私より速いけれど
私よりスピードが遅い人もいる。
それぞれがジョグを楽しんでいるんだな。
私は楽しんでいるのだろうか。
yugure.jpg

結局120分完走。16.7キロだった。
時間、距離ともこれまで最長。

家に帰ってすぐにペプチドを飲んだ。
心地よい疲れだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。