SSブログ

4日ぶりの60分ジョグ [トレーニング]

夜9時。外に出た。
まずはGPSウォッチをON。
衛星マークが出て、位置情報を収集する。
普段なら30秒から1分もかからないのに、なかなか終わらない。
一度オフにしてまたスタートさせたり。
結局5分以上かかった気がする。

その間、ストレッチはしていたけれど、すっかり体が冷えてしまった。
おまけに手袋を忘れてしまった。
取りにもどるのは面倒だし、そのままスタート。
寒かったので、ついスピードが出てしまう。

15分ほど走って江戸川沿い。
空を見上げている人たちがいた。
ふたご座流星群かな。
でも、見上げている方向は街路灯がずらりと並んでいる。
マイナス1等星の明るさでも見つけにくいだろうな。

その後、コンスタントに1キロ6分35~45秒のペースで走る。
玄関や窓をクリスマスのイルミネーションで飾った家々も目に付く。
30分で折り返し。
手は冷たかったけど、最後までいいペースで走れた。
1時間分で9.1キロだった。

3日間ランニングはしなかったが、ふくらはぎの筋肉痛は完全には消えなかった。
これ以上練習を休みたくはないので、
この筋肉痛は、今後もずっと続いていくのだろう。

同僚や知り合いが、肉離れやアキレス腱断絶などのトラブルに見舞われている。
慎重に走ろう。
家ではストレッチ、風呂では水を足にかけた。
そしてペプチドを飲んだ。
entrance.jpg
スタート地点のマンションは、イルミネーションで輝いてました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。