SSブログ

公園の中90分ジョグ [トレーニング]

「3か月でフルマラソン」では、週3回がトレーニング日。
うち2日は週末で、のこる1日は平日というプログラムだ。
つまり、週末は必ず両日ともに走らなければならない。

そんなわけで、12月8日午後、私は近所の野鳥公園を走ることにした。
ジョギングシュミレーターで事前に調べると、1周2.3㌔。
5週でほぼ10㌔ということになる。

走り始めると、イチョウの黄色がうれしい。
ほかの木々も朱色に染まっている。
思えば、いつも夕方や夜ばかり走っているので、
夜景くらししか見ていないことに気づく。

周回コースだと、散歩している人など、同じ人に何度も会う。
一度だけ、同年代のランナーに頭を下げられた気がした。
ちょっと嬉しかった。

夕暮れ時。
影が長く伸びる。
DSC_0618.JPG
2周目、3周目はきついが目標の5周に近づく4周目になるとちょっと余裕が出てきた。
5周目。まだ1時間すぎたばかり。
6周目に突入。

6周をすぎ、90分経過したところでフィニッシュ。
90分、14、5㌔。
1㌔7分を切った。
距離、ラップともこれまで最高の記録。

ちょっと自信が出てきたが、42㌔はまだまだ長い。
明日も120分に挑戦だ!

そう決めて、夜はペプチドを飲み、ストレッチ、マッサージを入念に行った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。