SSブログ

NIKEのGPS時計、表示を変更 [GPS時計]

夕食後、1時間半ほど休憩。
パソコンに接続してNIKEのGPS時計の設定を変えた。
この時計は、通常表示が2段に分かれている。
買ったままの設定では、上段に時速。
下段に距離が表示されていた。
それはそれでいいのだけれど、
マラソンの本などを読むと、
「1キロ6分のペースで」など1キロ何分かと記載されている場合が多い。
また、距離は最初の頃すごく気になっていたけれど、
自宅からの距離がおおむねわかってくると、
時間を知りたいと思うようになった。
「3ヶ月でフルマラソン」でも、「週の半ばに60分ジョグ」などと、
目標トレーニングの目安を時間で表している。

そんなわけで、上段はペース(1キロ何分か)。
下段は走り始めてからの経過時間に設定した。

風はなく、暖かいように感じる。
GPS時計は、今日アシックスで買ったリストバンドの上から着けた。
リストバンドは初めてだが、思いのほか温かく感じる。
これからの季節、両腕にしてもいいかもしれない。

最初の1キロは7分ペース。
住宅街を抜けて江戸川沿いの見通しのよいコースはキロ6分20~40秒。
実際に40キロを走る場合は7分のペースを維持できるかどうかだろう。
トレーニング段階では6分半ばを保つようにしたい。

30分で折り返す。
4.5キロくらいだった。
jog-edo1.JPG

さて、スタート直後から、実はトイレを我慢していた。
小用ではないほうだ。
公園などのトイレに駆け込めばいいのだが、
ここはひたすら我慢することにした。
たった1時間のジョグでもこのありさま。
5時間走る本番では、多くの予期せぬ事態も起こり得るだろう。

その問題さえなければ、60分はそれほどつらいものではない。
むしろ気持ちのいいランニングだった。
タイムは61分、距離は8.89キロだった。

そろそろ20キロ、もしくは3時間の長距離トレーニングに挑戦しよう。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

腕時計コピー

はじめて見た時、強烈な印象を受けました。多彩な色使いでペイントされたモチーフは、単に美しいだけでなく、だまし絵的な妖しさを感じます。
by 腕時計コピー (2012-12-29 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。