SSブログ

90~120分ランに挑戦! [トレーニング]

さて、そろそろ90~120分は走らないといけない。
ランニングマガジンの4時間半を切る方法では1,2回120分ランを義務づけている。
またNHK「3ヶ月でフルマラソン」でも、金哲彦氏が90分ジョグを進めている。

あいにく、土曜日は仕事だったし、夜は喪中のはがきを作成していたので時間がなかった。
日曜日の午後4時、ランニング開始。
前日、睡眠不足で体調はいまひとつ。でも悪くはない。
これぐらいがいいのかな。
でも、1月なみの気温で寒い。
長袖のスポーツシャツの上にTシャツ。
グローブをしているが、でも寒い。

自宅から北上して江戸川へ。
しばらくは1キロ7分ペース。
3キロから7キロまでは江戸川~江戸川放水路に沿って走りやすい。
1キロ6分30~55秒ペース。
午後5時。10キロ近くなって暗くなってきた。
芝の上を走るのも悪くない。
でも、そろそろ戻らないときつい。
1202.jpg


帰りは住宅地を走る。信号が多いが、
信号にひっかからないように曲がって走る。

結局98分、14.2キロ。
ペースとしては遅いが、
フルマラソンでは、おそらくこのペースの維持さえ難しいだろう。
あと数回、120分ランはやっておかないと。

NIKEのGPS時計。
普段上は時速、下には走った距離を表示させている。
その設定はパソコンにつなげて行うので、
ランニング中にはできない。

今回は90分か120分ランに挑戦だったが、
どれくらい時間が経過したかわからなかった。
そのために98分という中途半端な時間になってしまった。
目的によって事前に設定しないといけない。
本番では時間だな。絶対に。

フルマラソンで目標は5時間。サブファイブを目指そう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。