SSブログ

東京マラソンでしたね [マラソン]

今年も外れてしまいましたが、
幸運なRUN仲間を応援に行きました。
TKO1.jpg
ちょっと早めに行き、
トップランナーの走りっぷりを見物。
次ぎに応援ナビをチェックしながら、
YAMAさん、SAWAさんの登場を待ちました。

日差しが強く、
ランナーにとっては、
少々暑かったかもしれませんね。


前日の土曜日はRUNがてら、
南行から江戸川、荒川、隅田川を渡り,
さらに茅場町辺りからは銀座の中央通りを走り、
東京マラソンのエキスポ会場へ。

東京マラソンは銀座の中央通りを走ろうと、
小出監督が当時の石原都知事に提案し実現したそうですが、
土曜、日曜の歩行者天国のほうが、
真ん中を堂々と走れるような気がします。

2016-02-28 19.18.42.jpg

エキスポでは特売品を購入。
500円のソックス、1,000円のグローブ、
1,000円のリュック。
お徳用ゼリーとBCAAの詰め合わせなどなど。
特売に弱い私は、お金がどんどんなくなっていきます。 
バカみたいですね。
RUNは久しぶりに23kmのLSDとなりました。

本日28日も東京マラソンの応援後に
坂道ダッシュ8回、その後60分のペース走を行いました。
坂道では、何度も繰り返していると、
なっしーこさんと何度もすれ違いました。

コバさん、reikoneesanとも遭遇した由緒ある坂道ですから、
また一人、名ランナーが生まれることでしょう。

2度目のサブ4を狙う佐倉マラソンまで1か月。
もう少しスピード練習をしたいですね。


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 13

ワッキー

東京マラソンのトップランナーの走りを見て感動!
応援に行った甲斐がありました!
23km地点でのサブ4候補の見た目の走りが遅く感じたのにはショック!
自分の走りは歩いているようにしか見えないですね。
さて、ランをもっと楽しむ追求でもして継続!

3月の佐倉は5時間を切って歩き無しでゴールしたいものです。
感激間違い無し!
勝手なことを言って、ごめんなさい。
by ワッキー (2016-02-28 23:47) 

コバ

東京マラソンの応援は走れなかった悔しさ、走っている人へのヤキモチなど混じり複雑な気持ちでした。来年は応援される側にいられたら良いのですが。
YAMAさん、sawaさんにとって今日の筋肉痛は参加賞。有難く受け取って下さい。

日曜の午後は孫との散歩を福栄スポーツ広場で楽しんでいます。すぐ近くで走っていたのですね。私もなっしーこさんのペース走に遭遇しました。以前と別人の走りにびっくりしました。速くなるといろんな走りを選択でき楽しいでしょう。

佐倉まで一カ月となりました。皆さんに刺激を受けリハビリにもチカラが入ります。
by コバ (2016-02-29 07:55) 

jack

ワッキーさん
サブ4レベルの方たちの走りっぷり、
同感でした。
あれぐらいなら簡単に・・・・
そうは行かないんですね。
でも、次回は簡単にクリアしたいものです。
by jack (2016-02-29 08:58) 

jack

コバさん
東京マラソンは、やはり特別ですね。
次回はいつになるやら・・・・
昨日もスポーツ広場においででしたか。
私はほとんど坂道でしたので。

なっしーこさんの佐倉の記録が楽しみですね。
by jack (2016-02-29 09:03) 

なっしーこ

東京マラソンは、私には近くて遠い大会に思えます。自分が走るイメージが湧きませんが、jackさん始め先輩ランナーが来年は一人でも多く走れるといいなぁと思ってます。
河津桜と菜の花の美しいコントラストに惹かれ、日曜日、久しぶりに福栄に行きました。短い時間だったので、いつもより速く走りました。今度の日曜午前は、マルシアさんと渋谷表参道ウィメンズランで走ってきます。普段は走れない明治神宮の中のランを楽しみにしてます(^^)
by なっしーこ (2016-03-01 08:41) 

Jack

なっしーこさん
東京マラソンは確かに身近とは言えませんよね。
私は幸運にも3年前に走れましたが、次回はいつになりますやら。
いつの日か、なっしーこさんにも幸運の女神が微笑むために、
今後もともに走り続けましょう!

週末は表参道RUNですか?
楽しそうですね。
マルシアさんにはずいぶん長い間お会いしていません。
走っていたなら良かったです。
よろしくお伝えください!
by Jack (2016-03-01 14:04) 

KANPEI

Jackさん
躊躇したのですが、先ほど「いわて銀河100kmマラソン」にエン
トリーしました。
先伸ばしにしていると、いつ走れなくなるか分かりませんので「
いてまえ!」と遂に踏ん切りました。
いろいろとご指導いただきますようヨロシクお願い致します。

ゴードンさん
一緒にどないでっか?

By フルでも撃沈ばかりのKANPEI
by KANPEI (2016-03-03 15:56) 

ワッキー

KANPEIさん!
「いわて銀河100kmマラソン」に挑戦はサプライズです。
完走してもらえると凄くうれしい気持ちになれそうです。
みんなをハッピーにして下さい。

頑張れKANPEIさん!
by ワッキー (2016-03-03 17:46) 

jack

うわーっ!
(@ ̄□ ̄@;)!!です
走ることが嫌いなKANPEIさんが

はるばる、いわて銀河チャレンジとは。
嬉しい驚きです。
宿泊の予約はされましたか?
参加人数は少なくても、
小さい町でホテルも少ないのです。

いやあ、楽しみなってきました。
by jack (2016-03-03 18:17) 

KANPEI

W隊長殿、Jackさん
早速のコメント有難うございます。
僕の場合は何か明確な目標が無いと、完全にネジがゆるんでしまいます。
マラソンシーズンが終り、リタイア前にやろうと決めていたことを始め
るつもりですが、これらのことは「サブ4を続けること」ほどの緊張感
は持てません。
来シーズンが始まるまでの6ヶ月がだらけてしまうなあ、と考えている
うち、ついついエントリーしてしまいました。

Jackさんのように持久力がありませんので、全く自信がありません。
玉砕覚悟です!

By ただ今まるで緊張感の無いKANPEI

by KANPEI (2016-03-04 09:28) 

ゴードン

大好きな方から誘われたら、それはお断りすることは出来ません。
銀河を走りたい、100kmを走ってみたい・・・というよりも、
昨年、9月にお別れしたこの方にお会いしたくなりました。
仕事の面では、結構、たるんでいるので、再会を楽しむよりも、子供のようなこの方には、喝!を頂きたいと思っています。
ゴードン、今程、無事にいわて銀河マラソン、エントリー完了しました。

by ゴードン (2016-03-05 01:36) 

ワッキー

ゴードンお前もか!

凄いことになりましたね。
修行僧がまた一人増えてしまいました。

みんなで思い切り楽しんで、みんなで完走を祈っています。
by ワッキー (2016-03-05 02:02) 

jack

いわて銀河チャレンジが、
とても楽しみになってきました。
by jack (2016-03-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。