SSブログ

本番2日前! [さいたま国際]

2日後に、さいたま国際マラソンです。
会社帰りに、同僚とさいたまスーパーアリーナへゼッケンを受け取りに行きました。
最寄りの駅を降りると、周囲はクリスマスが近いからでしょうか。
イルミネーションで彩られてました。
asaitama2.jpg
さいたま国際マラソンは制限時間4時間。
自己ベストが3時間59秒52秒という私には、
これまでで、もっとも厳しいレースになるでしょう。
自己ベストを出さないと失格ですからね。

asaitama1.jpg
一緒に行った同僚は二人ともサブ3。
今回は両人とも本気度は今ひとつです。
なぜなら、彼らの今シーズンの目標は、別大マラソン、ボストンマラソンとか。
本気で走らなくても、3時間は切るのですから参りますね。
私より若いとはいえ、仕事もスポーツもバリバリこなす彼らのバイタリティーには刺激を受けます。

受付後、外の出店で食事をしました。
豆腐ラーメンが500円。
ボリューム満点でした。
asaitama3.jpg 
さて、今回の記念品は小さなリュック。
Tシャツよりはいいですね。
けっこう便利かもしれません。
それに、草加せんべい、さやま茶も入っていました。
首都圏でありながら、ローカル色があるのも好感が持てます。
あとは、雨の予報が気になります。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ゴードン

今週末は、Jackさんが頑張る番ですねぇ!
もう~私が、嫉妬してしまいそうなくらい、凄いタイムでゴールして下さい。
そして、嫉妬させて欲しいので、必ず全力で頑張って欲しいと思います。
来週末は、私の番(つくば)になります。
つくば、湘南共、ゼッケンと共に記念品が届いています。
つくばは、振動発光LEDベルト、そして湘南はTシャツ。
このTシャツ、Jackさんと走った大阪と良く似た赤色でちょっと派手ギミ
です。ですが、今までの、どの大会でのシャツよりも間違い無く、
一番カッコイイ!シャツだと思いました。
by ゴードン (2015-11-14 01:08) 

49歳初挑戦男

こんにちわ。
いよいよ明日ですね。
本気度が伝わってこちらが緊張するくらいです。
必死のパッチで走ってがんばってください。
応援してます。
by 49歳初挑戦男 (2015-11-14 08:14) 

KANPEI

JACKさん
いよいよ明日、今シーズンのターゲットの大会ですね。
新聞によりますと、オリンピック強化選手のほとんどが、コースが難しい
ので、出場を回避したとか、、、。
今日の大阪は雨で風が大変強い天気です。
この天気が埼玉に行かないことを願っております!
いつもの大会のように「後半のJACK」の実力を発揮し、目標達成されるこ
とをお祈り申し上げております!

ゴードンさん
昨年の「つくば」は、隊長、JACKさんの4人で車で行きましたね!
紅葉の美しい学研都市を思いっきり駆け抜けて下さい。
また、結果をお聞かせ下さいね。

49歳初挑戦男さん
NANAマラソンまで3週間ですね。
沖縄でお会いできるのを心待ちにしております!

by KANPEI (2015-11-14 15:09) 

Jack

ゴードンさん
いよいよシーズンが始まりました。
コバさんによると、
深夜、スーツ姿で浦安橋を走るゴードンさんを見かけたとか。
きっと走りたくて、途中で地下鉄を降りたのでしょうね。

私はとにかくグロスでのサブ4を目標にして、失格しないことです。
湘南のシャツ、拝見するのが楽しみです。
by Jack (2015-11-14 15:34) 

Jack

49歳初挑戦男さん、
前回まではサブ4への挑戦でした。
今回は失格の恐れもあり緊張してます。
必ずや[exclamation]
そしてスッキリNAHAを走りたいです。
by Jack (2015-11-14 15:37) 

Jack

KANPEIコーチ
ありがとうございます。
さいたまはアップダウンが多く、嫌なコースです。
でも、サブ4限定ですから、前のランナーが邪魔になることもなく、
走りやすいことを期待しています。

NAHAの前に吉報を届けたいです。
by Jack (2015-11-14 15:40) 

Jack

まぁみぃさん
そんなわけで、記録なしで終わってしまいました。
吉報が届けられず残念です。
足を引きずってでも、NAHAは参ります。
念のため、店と名前のところは消去しました。
by Jack (2015-11-15 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。