SSブログ

3連休で65㎞! [マラソン]

このところ週末はいつも遠出をしていたので、距離が稼げませんでしたが、
この3連休は久しぶりにみっちり鍛えることができました。

10日(土) 
モチベーションアップを狙い、皇居へ行くつもりでした。
でも、雑用で時間がなくなり、近所の周回コースでビルドアップ走にしました。
最初の5kmはキロ5分30秒ペース。
次の5kmを5分20秒ペース。
最後の4kmはキロ5分10秒ペースでした。
計14km。
皇居のほうがアドレナリンにより、楽に走れたかもしれません。

11日(日)
とにかく距離を走りたかったのですが、朝はあいにくの雨。
でも、午後から止む予報だったので、、
福岡マラソンに出場のケンドーマユミさんに声をかけ30kmLSD。

30run2.jpg
30km走については、「型破り マラソン攻略法」の著者、
岩本能史さんはちょっと否定的です。
ランスマの金さんなどは、「走っておくと自信になる」と言います。
実際、20㎞すぎた頃は、「まだ10kmもある」と、
気持ちが萎えます。
そこを頑張って28㎞もすぎると、
今度は「まだまだいけるぜ」と、気持ちが高ぶります。
マラソンはメンタル面がかなり大きいスポーツ。
私は次のレースも完走間違いないでしょう。

途中、予想通りにコバさんと、久しぶりにN村さんと遭遇しました。
みなさんレースを控えて、トレーニング本格化していますね。

eda1.jpg

12日(月)
前日にランニングをした三番瀬に自転車で向かい、
サヨリを10尾釣りました。
帰宅してから、今度は走って三番瀬へペース走。
ちょっと無駄なことをしたような気がするのはなぜでしょう。
とにかく往復11kmでした。
走って釣り場へ行き,釣りをして、走って帰る。
いつかやってみたいです。

3連休で合計65km。
順調に仕上がっています。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

なっしーこ

さすがあ!ビルドアップ走にサブ4同士の30キロLSDですね!
私は土曜日、Wランで久しぶりに20キロしっかり走れてまんぞくーーーーって気分でした。
コバさんがリードしてくれたおかげですね。
月曜日、三番瀬を往復しましたが一人だと10キロ強が限界ですね。その先の高洲海浜公園まで行こうかなと思いましたが、気持ちが萎えてしまいました。
今度の日曜日、JACKさんは好記録が期待できそうですね^_^
by なっしーこ (2015-10-13 08:41) 

jack

なっしーこさんも三番瀬に?
その先で私は釣りをしていました。
一人だとなかなか30kmは走れませんね。
私も三番瀬周辺で「今日はこのくらいでいいや」
などと、切り上げたことが何度もあります。

さて、シーズン最初のレースまで一週間ですね。
KANPEIコーチのアドバイスに従い、
ちょっと飛ばして行こうかと[るんるん]
by jack (2015-10-13 08:58) 

コバ

趣味の釣りと走りを合理化する。
不謹慎です。無駄な行為の繰り返しがジョギングです。
しかし楽しいでしょうね、浦安の岸壁まで皆で走って行って釣りしてサバいてビール飲む。
by コバ (2015-10-14 23:06) 

jack

コバさん、
楽しいでしょうね。
30km走のとき、荒川の河原でビールを飲んでいるお兄さんたちがいました。
うらやましかったです。
走って、釣って、さばいて、飲んで。
やってみたい!
by jack (2015-10-15 00:09) 

まぁみぃ

たびたび、すみません。携帯を修理にださしたら、メールがなくなり。

ここへも、ブログの題をおもいだしつつ、たどりつきました。

さいど、教えてくださーい。

あっ!マラソンチームをとおして、一緒のチームでやんばるを走りました。岩本さん!奥様がかわいくて、優しいかたでした。娘は岩本さんの走りをみて、宙に浮いてる!とおどろきっぱなしでした~♪
by まぁみぃ (2015-10-17 09:53) 

jack

まぁみぃさん
岩本さんと走ったのですか?
さぞ参考になったことでしょう。
そういえば岩本さんは沖縄を拠点にしてましたね。
やんばるはアップダウンがあるので、
鍛えられましたね
by jack (2015-10-17 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。