SSブログ

初ウルトラまで2週間 [マラソン]

先日、EPSONのGPSをパソコンにセットしたところ、
このような表示が出てきました。
1000kmrisaisu.jpg
今年に入って1000kmを越えたということです。
5か月弱ですから、
ほぼ1か月200kmのペース。
ウルトラに出るには、最低限の数字はクリアしているとは思います。

さて、あと2週間となり、もうあまり距離は走りません。
疲れが残ってはいけませんからね。
というわけで、週末は、またも仲間と都心を走りました。
今回、隊長が考えたのは日本橋をスタートし、
神田、水道橋、飯田橋、市ヶ谷、四ッ谷、赤坂見附、永田町、日比谷、銀座、日本橋
という都心を、反時計回りに走るコース。

20150530_104618.jpg
神田を過ぎ、ニコライ堂を右手に見て、
まずは湯島聖堂と神田明神を見学。
次ぎに東京ドームを右手に見て、
水道橋から飯田橋、神楽坂、市ヶ谷、四ッ谷へ。
意外に緑が多いコースで、
30度を越す暑さも、それほど気になりません。
赤坂見附から、永田町、日比谷。
kokkai2.jpg
赤坂見附から、議長公邸、自民党本部、国会図書館。
そして国会へと抜けるルートはアップダウンもあり、
やはり緑も多く、走りやすいコースでした。
日比谷公園を抜けて、
いよいよ銀座へ。
実は、前回の都心RUNでは、銀座を午前中に走ったため、
まだ歩行者天国ではなく、走りづらかったのです。
今回は隊長が時間を考慮、
中央通りの真ん中を走ることが出来ました。
ginza3.jpg
そして日本橋へ戻ってきたのですが、
この時点でまだ15km。
私はもう少し走りたかったので、
そんまま5km一人で走りました。
ちょうど東陽町の駅で20kmとなりゴール!

RUN20kmrisais.jpg
これで、5月に入って250kmを越えました。
今後、一度に走るのは20km以下に抑え、
6月14日の本番に備えます。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

W

おめでとうございます!!

きつねに摘まれた様に良く走れますね。
100kmの志に乾杯です。
by W (2015-05-31 19:10) 

jack

ありがとうございます。と言っても、
「きつねにつままれたように良く走る」というのは、
ピンときません。
まずは100kmを走ってから、という心境です。
楽しみなような、怖いような、です。


by jack (2015-06-01 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。