SSブログ

さいたま国際マラソン、いいですね [マラソン]

今日(4月16日)の読売新聞1面の社告に、
さいたま国際マラソンの社告が掲載されていました。

saitama.jpg
女子マラソンのリオ五輪代表選考レースを兼ねた、
市民マラソンとのこと。
ただし時間制限は4時間。
参加が決まれば、トレーニングをせざる得なくなるでしょう。
エントリーは5月後半で先着順ということです。

11月15日は、福岡マラソンの1週間後。
つくばマラソンの1週間前です。
福岡は、当選確率が低いので、
来シーンは、さいたま国際マラソン狙いもいいかもしれません。
「国際」という響きもいいですね。

主催者が経験豊富なので、
湘南国際のような大混雑や、
横浜マラソンのようなミスはないでしょう。

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

49歳初挑戦男

こんにちわ。
さいたま国際マラソンに出場となればかすみがうらマラソンにも気合いが入っておられるのでは[?]笑
怪我なく無事に楽しまれることを願います。
大阪にも大阪国際女子マラソンという大会がありまして長居競技場がスタート地点なのですが折り返し地点の大阪城がスタート地点の大阪ハーフマラソンが同時に開催されてます。制限時間が厳しく僕にはまだまだ出場出来ないレースです。
ましてやフルでサブ4以下のランナー限定とはまさに憧れの大会ですね。
さいたま国際マラソン出場するだけでも凄いです。
こちらはシーズンが終わりまたのんびりゆっくりと走ってます。先日嬉しいことと最悪なことがありました。
大阪城を走ってたときのことです。
後ろに同じくらいのペースのランナーがピッタリと走られていたのです。気持ちよく走ってました。
私のお腹が急にガスを噴出したくなりスピードを落として思い切り噴出したろうと思ったのですがまだピッタリとついてくる。ありゃ? しよがない止まって後ろを確認して気持ちよく噴出したら 何と 身がたっぷりと出てしまいました。
あーどうしよう 今年五十路を迎える私
あーなんて情けない?
と思いながらトイレで脱いで洗ってでもまだまだ綺麗じゃない。
そうだコンビニでタオルやウェットティッシュやらビニール袋を買おうっとコンビニさがし見つけたら横が銭湯でした。 笑
玉造温泉が閉鎖されてから楽しみが減ってた大阪城コースに昔ながらの情緒あふれる銭湯を見つけられたのはかなり嬉しかったです。
その日はランニングパンツにお別れして慌てて帰り家族に大笑いされたのは言うまでもありません。


by 49歳初挑戦男 (2015-04-17 17:29) 

Jack

うーん、さすが大阪。
ガスのつもりが、実は身(実かなあ)もついていた。
っていうのは、誰しも経験があるかもしれません。
「たっぷり」はなかなかないでしょうけど。
でも、走ったままでも済んだのに、
わざわざ立ち止まったのは、
49歳初挑戦男さんのお人柄ですね。
おかげで銭湯が見つかったことですし。


あ、ところで、KANPEIコーチのメッセージ読まれましたか?
今秋から大阪に帰られるのです。
ぜひ、KANPEIコーチの指導を仰いでください。
東京マラソンの時にサロンパスを噴霧した方です。
ぎっくり腰など数々の困難を乗り越えて、
毎年サブ4を達成している実力と知識は、
49歳初挑戦男さんを飛躍させるに違いありません。
by Jack (2015-04-17 22:38) 

ゴードン

私も、是非!
と思いましたが、金沢マラソンとダブっていました。
生まれ育った、石川県での初のフルマラソンの大会を優先することにします。とは言うものの金沢は抽選決定で6月上旬に抽選結果発表が予定となっています。落選していた場合、申込順のさいたまへのエントリーへの可能性ゼロに近いでしょうねぇ。家から朝出て、間に合う素晴らし大会だと思いますので、エントリー出来ないことが残念です。
by ゴードン (2015-04-18 01:08) 

49歳初挑戦男

こんにちわ。
いよいよ明日ですね。
かすみがうらマラソン といっても大阪では馴染みがないので関西でいうと琵琶湖マラソンみたいなイメージなのでしょうか?
湖岸沿いをたくましく走られているジャックさんを想像しながら応援してます。ファイトです。

カンペイ様
ありがとうございます。淀川市民マラソンで会えなかったのが悔やまれるます。是非ともよろしくお願いします。
また会えるのを楽しみにしてます。
by 49歳初挑戦男 (2015-04-18 08:18) 

Jack

ゴードンさん
生まれ故郷のフルマラソン、
金沢を優先させるのは当然です。
KANPEIコーチも金沢、富山にエントリーするらしいです。
私も金沢考えてみます。

49歳初挑戦男さん
ありがとうございます。
主催者のアナウンスによると、かすみがうらは、
東京マラソン、大阪マラソンに次ぐ規模なそうです。
日本3大・・・とかMCが何度も言っていたような。
とにかくフラットで走りやすいコースです。


by Jack (2015-04-18 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。