SSブログ

必勝のゼリー! [佐倉朝日健康マラソン]

サブ4への本番がいよいよ近づいて来ました。

今のところ天気予報では、午前中は曇り。昼ぐらいから雨。
気温は朝から11℃以上もあります。
湿度が高く、最高気温も17℃まで上がりそうなので、
かなり暑く感じるでしょう。
これまで、多くのレースで長袖の上にTシャツを着ていましたが、
Tシャツ1枚とアームウオーマー(明日買いに行きます)
の組み合わせで走ろうと思います。

これまでのレースでは、前日走っていましたが、
疲れが残っていることが多かったので、
試しに明日(土曜日)は走らず、ゆっくり休みます。

20150328_001040.jpg
写真は当日走りながら摂取する予定のサプリとゼリーです。
本番直前に左端のVESPA(スズメバチ抽出エキス)を飲み、
その後はメダリストのエナジージェル、ウェイダーのエネエイド、
メダリストのアミノダイレクト(顆粒)などを、
適宜、走りながら摂取します。
ゼリーが血糖値を上げて、BCAAとクエン酸が疲労を取り去ってくれるらしいです。

実力がないので、薬物に頼って走るのです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

49歳初挑戦男

こんにちわ。
今頃は必死のパッチで走られているのと思います。 大阪は朝から雨でそちらのコンディションが心配ですが怪我なく無事にベストを尽くされることを願っております。 またレポートも楽しみにしてます。 大阪マラソンの時に教えてもらったVESPAは効き目があるような身体が軽くなる感じがしましたが今回はどうだったのでしょうか?
兎にも角にもがんばってくださいねぇ〜
by 49歳初挑戦男 (2015-03-29 11:00) 

jack

49才初挑戦男さん
何とか目標はクリアしました。
VESPAは効果があるのか、
全くわかりません。
でも、今回も飲みました。
その後の学習で、BCAAやグルタミンが
効果がありそうだと知り、
今回は数日前から摂取しました。
多分効いたのでしょうね。

by jack (2015-03-30 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

500kmですってサブ4への挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。