SSブログ

あと3週間 [マラソン]

佐倉朝日健康マラソンまで、3週間を切りました。

私は真面目に、「3か月でフルマラソン めざせ!サブ4」
のメニュー通りにトレーニングしています。

それによると、走り込み期②を終え、
今週はリカバリー期ということで、休養が中心です。
確かに3月1日にハーフを走ってから、
ずっと臀部からアキレスけんにかけてが筋肉痛が続いていて、
体も休養を求めている気がします。
今週末に帰省することもあり、トレーニング時間がとれません。
ちょうどいいタイミングです。
そして、来週から調整期に入ります。

昨年10月から12月まで、2週間おきにフルのレースに出ました。
レース前日に走っていたため、
レースの疲れに、さらに疲れが重なってしまったような気がします。
今回は、疲れのない状態でレースに臨むつもりです。

1月末に31㎞走って以来、30㎞走をしていませんが、
きっと大きな問題ではないでしょう。

そうそう、名古屋ウイメンズで、
reikoneesanが自己ベストを更新、
サブ4もねらえる4時間17分です。
さらに
S子さんが念願のサブ4・5を達成。
仲間の好記録は、本当に嬉しいものです。

これもマラソンの楽しみの一つですね。



 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

49歳初挑戦男

こんにちわ。
佐倉朝日マラソンが近づいて来ましたね。今シーズンのラストレースになるのですか?目標に向かってプランを練りながら練習して達成した後の感動は凄いでしょうね。
また教えてください。
こちらは3月2日日曜日に淀川寛平マラソンに参加して来ました。朝から雨でしたが暑いよりは良いと思い直して走りました。売れてない吉本芸人達と一緒に走り楽しみました。
みなさんに言うには恥ずかしいですが目標のサブ5をギリギリに達成できました。
ボチボチ練習再開します。
by 49歳初挑戦男 (2015-03-10 08:21) 

jack

>49歳初挑戦男さん
走っていたのですね!!
そうでしたか、サブ5達成おめでとうございます。
私もサブ5は3つめのレースでようやく、でした。
吉本芸人たちと走るなんて、楽しそうですね。

佐倉朝日は、最後ではなく、
4月19日にかすみがうらマラソンがあります。
まあ、どちらかではサブ4をしないと、
KANPEIコーチから叱られそうです。
練習でも㌔5分30秒で走るのは、かなりきついので、
自信はないのですが。

by jack (2015-03-10 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。