SSブログ

東京マラソンの応援です! [マラソン]

昨年、応援するはずだった方を見つけることができず、
ちょっと悔しい思いをしました。
ならば、見つけられなくても、
見つけられる方法を、と考えて、
このような応援旗を用意しました。
waki-sawa1.jpg
釣りのタモ網に写真のコピーをラミネートして作りました。
多くの方が見上げて写真を撮ったりしていたので、
効果ははあったようです。

応援の甲斐があったのか、
体調不良でレース前夜には欠場を考えていた、
W隊長が自己ベストを達成しました。
S子さんは自己ベストはならなかったようですが、
そもそも東京マラソンは、走る楽しさを、ゆっくり味わう走りたい大会。
次のレースではきっと、目標を達成することでしょう。

ランナーの皆さん、お疲れさまでした!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

S村

東京マラソンの今年の警戒レベルからして、これはアウトでしょ。
でも写真のインパクトは凄っ(≧∇≦)。
下にPOLICEを配置するところは偶然? もし狙ってたら流石のプロですね。
私も無事におやつを二人に渡せました。(気づかれず追いかけましたけど..)
by S村 (2015-02-22 22:57) 

Jack

S村さん
「あまり目立つと怒られるんちゃいますか」
との指摘はありました。
でも、私はそのようなものに慣れているタイプですので、
気になりませんでした。
多くの方が見上げて、写真などに撮っているのを見て、
楽しんでいただけたら、良かったと思ってます。

二人を追いかけて、追いつくのは、
さすがにS村さんの力ですね。

応援の楽しさについては、
これからまだまだ教えていただきたいです。
by Jack (2015-02-22 23:04) 

W

昨日は大応援を繰り広げていただき感謝感謝です!
マラソンコースから見下ろすと荷物関係のボランテァの人達が整列をして大勢で手を振って見送る姿、都庁前の見送る人たちに感動しつつスタートは凄くうれしかった!
日比谷を右に曲がるころ茅場町で待つみんなの姿を思い足を軽くさせ、茅場町での出会いはこころの宝物になりました。
勿論、ゴールをした時にはいろんな思いで自然な涙が一滴。
前回よりもボランテァの人達のレベルの高さには感動させられました。
東京マラソンは最高ですね。
by W (2015-02-23 14:40) 

Jack

W隊長、お疲れさまでした。
前日、体調不良で走らないかもしれないと聞いたとき、
目の前が真っ暗になりましたよ。
当日KANPEIコーチから出走しているとの連絡を受け、
小躍りして喜びました。
隊長やS子さんの会心の笑顔を見られて、
私たちも本当に楽しかったです。

東京マラソンを肴にはやく一杯やりましょうね!

by Jack (2015-02-23 22:50) 

49歳初挑戦男

こんにちわ。ランナーさんも応援隊のみなさんもお疲れ様でした。
記事の写真を二度見した後アップしてジーと見つめて腹の底から笑いがこみ上げて来ましたぁ〜 笑
『やるなぁ〜応援隊』とつぶやいた後
みなさんの暖かい気持ちが伝わって来ましたぁ。
目立ちたがりで派手好きの大阪の人も思いつかない最高の応援ボートですね。笑
参考にさせてもらいます。いやアイデアいただきます。笑
by 49歳初挑戦男 (2015-02-24 11:57) 

じゅんた

す、すごい!初めて見ました。道路の上の応援旗!
笑えるだけじゃなくて、感動もしますね!
Jackさんのブログの1枚の写真だけでも都会のマラソン大会に出てみたいって思いました。
いつも緑と川と山のコースばかりなので…
来年は東京マラソン、エントリーします!
by じゅんた (2015-02-24 17:40) 

Jack

49歳初挑戦男さん
ふふふ。やるでしょ。
写真撮っている人もずいぶんいました。
このほかにKANPEIさんの用意した、のぼりもあったのです。
釣りの安いタモで十分ですよ。
このボードを見て気がついた仲間も合流してくれたのです。

>じゅんたさん
東京マラソン、エントリーしなかったのですか?
来年は、しなければいけませんよ。
しても、めったに出られないのですが。
でも、緑と川と山のコース、うらやましいな。
by Jack (2015-02-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。