SSブログ

つくばマラソンに向けて

「福岡マラソンは素晴らしかった」。
つい、みんなに自慢してしまいます。

そして、1週間が経ちました。
あと1週間で、いよいよ、つくばマラソンです。
サブ4への挑戦です。

その間の調整が、なかなか難しいものです。
疲れは取りたいものの、
あまり休むと、体力が落ちてしまいそう。

昨年、つくばマラソンの前に風邪気味だったので4日間休み、
2日前の金曜、前日の土曜にちょこっと走りました。
その結果は、思わぬ自己ベストでした。
多少は休んで、直前にちょっと走るのがいいのかもしれません。

さて、福岡の後は、月、火と2日休んで、
水曜に5㎞ペース走。
木曜にビルドアップ走。
今日(土曜)はいつもの仲間と18㎞を走りました。
6分40秒ペース。
今井橋ー新川ー荒川ー葛西臨海公園ー江戸川ー浦安橋ー防災公園
10㎞くらいからは足の疲れを、はっきり自覚。
ほどよい練習になりました。
waki20141115.jpg
来週は休んで、疲れを取ります。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

なんくるないさ

福岡マラソンお疲れ様でした。サブ4としては惜しかったですね~。
でも、つくばに向けては最高の練習と脚作りになったのではないでしょうか!故障もなさそうですし。jackさん強いです!!サブ4に向けて視界良好ですね♪

つくばマラソンブログ楽しみにしています\( ^ o ^ )/
by なんくるないさ (2014-11-17 20:42) 

Jack

>なんくるないささん
ありがとうございます。
福岡ではしっかりエイドをとったり、写真を撮ったり、
ちょっと楽しみすぎました。
つくばは、楽しみがない(?)ので、
カメラもスマホも持たず、
走ることに専念するつもりです。
いよいよ、挑戦です!!
by Jack (2014-11-17 23:07) 

49歳初挑戦男

こんにちわ。
いよいよ近づいてきましたね。今シーズンの目標レース つくばマラソン 大会ホームページを見ると木立のロードを走ってる写真があって気持ち良さそうに 感じます。 サブ4
達成できるように願ってます。
カンペイさんの故障の状態はどうなんでしょう?
怪我なく走られることを祈願しております。
それからゴードンさんも出られるのですか? もし出られるなら目標達成へとがんばってください。
みなさぁーん!
必死のパッチで走りましょう!笑
応援しております。
by 49歳初挑戦男 (2014-11-18 10:57) 

Jack

>49歳初挑戦男さん
はい、目標のレースまで、あと5日です。
これまでの大阪、福岡は楽しみでしたが、
今度は勝負!!!!
という感じで、ちょっと緊張感もあります。

KANPEIさんは、相変わらずで、今回はサブ4は難しそうです。

ゴードンさんも、もちろん参加。サブ4は間違いないでしょう。

私は、3月の佐倉朝日健康マラソンにエントリーしました。
次は、4月のかすみがうらマラソンにもエントリー予定です。
by Jack (2014-11-18 22:37) 

KANPEI

49歳初挑戦男さん
ご心配をおかけし申し訳ございません。

やっぱりあきまへんワ!
右脚の神経痛は、完治まで後1周間のところまで回復していますが、何せこの50日間ほとんど練習らしい練習をしなかったので、身体が完全に退化してしまいました。
今週の日曜日に川崎のハーフの大会に出たのですが、結果は案の定よれよれ、ボロボロでした。
(止めておけば良いものを「エントリーフィーがもったいない」「参加賞だけでも」と持ち前のセコイ根性が出てしまいました。)

、と云う状況でSub‐4どころか、すんなり完走できるかどうかも怪しい限りです。

今回、「つくば」にはW隊長、JACKさん、ゴードンさんと一緒に車で行きますが、「走り」はあきらめ送迎運転手を立派に務めたいと思っております。



by KANPEI (2014-11-19 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福岡マラソン報告今夜は雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。