SSブログ

突然ですが、復活しました!! [膝痛]

今月に入り、走ったのは2度だけ。
10月11日は、13㎞で左膝が痛み、歩きました。
遠くなる仲間の後ろ姿を見送ったのです。
ushiro.jpg
次に走ったのは14日。
ふだん歩いていても平気なのですが、
4㎞走るとやっぱり痛み出し、リタイア。

これだけ続くのはどうしたことか。
19日のタートルマラソン(ハーフ)はとても無理だろうと思っていました。

きっかけは、昨日16日(木)。
スポーツクラブにて、かつてのサブ3、K畑さんから
「膝はどうですか?」と聞かれました。
「いやあ、ダメです。タートルのハーフはあきらめました」。
その会話を隣で聞いていたI庭さんが、
「私が膝痛かったとき、下ですぐに治ったよ」
と、スポーツクラブ内にある治療院を勧めてくれました。
わらをもすがる思いで今日、治療院へ。

「なるほど」診てくれた女性が言います。
「左膝のお皿が、高い位置にあるので、しばらく走ると圧迫して痛むのです」

ほんの10分ほどの治療でした。
膝のイヤ~な感じがなくなっていました。

トレッドミルへ直行しました。
少し走ってみました。
ちっとも痛くありません。
スピードを上げて、30分走りました。
ちょうど5㎞走りました。
ちっとも痛くありません。
信じられないような、嬉しいような。
だって、3週間も間、ずっと私を悩ませていた問題が、
あっという間に、すーっと消えてくれたのですから。

ちなみに、治療なので保険の対象です。
払った金額は千円ちょっと。

明後日のタートルはハーフを。
来週末の大阪はフルを。
練習不足なのでタイム考えず、楽しく走りたいと思っています。

心配をおかけした皆さん、ありがとうございました。
アドバイスをいただいたからこそ、走れるようになったのです。
目の前の靄が晴れたような、そんな爽快な気分です。
今夜はぐっすり眠れるでしょう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゴードン

まだまだ余談は許されないと思います。
崖っぷちに立ったジャイアンツではありません。
本当の戦いはまだまだこれからです。
Jackさんに意見するつもりはありませんが、今週末のレースでは
途中リタイヤするつもりの強い意志と決断力をもって臨んで下さい。
by ゴードン (2014-10-18 00:49) 

49歳初挑戦男

こんにちわ。
暗闇から一筋の光が見えてきたのですかね?信頼できる先生に出会えてよかったですね。
ボチボチでよろしくお願いします。
こちらは練習を忘れて長崎の対馬に遠征して釣り三昧してしまいましたァ〜
今月は全く走れてないです。マァーいいっかぁって感じです。笑
ボチボチで行きます。
by 49歳初挑戦男 (2014-10-18 07:57) 

Jack

>ゴードンさん
リタイアはしません。
ハーフなんて、へっちゃらです。
今朝、10㎞走りました。
1㎞5分30秒ペースで走れましたよ。
とはいえ、明日はキロ6分くらいで完走するつもりです。

>49歳初挑戦男さん
対馬で釣りですか!!!!!
うらやましい。
大物三昧だったことでしょう。
カンパチ?マグロ?ヒラマサ?シイラ?

実は、今日の午後釣りをしました。
東京湾で、サヨリ釣りです。
小物も楽しいですよ!
by Jack (2014-10-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。