SSブログ

夏日です。花見川を北上です [15キロ超ジョグ]

天気予報では30度近くまで気温が上がるとか。
確かに朝から強い日差しが照りつけています。
今日は5月18日に南下した花見川を、
逆に河口付近から北上しました。

まず、いつもの通りスポーツクラブに集合。
京葉線の駅まで3㌔走り、
JR.で新習志野へ。
公園の中を幕張まで走り花見川へ。
花見川に沿って北上です。
hanamigawa.jpg
ひと月前ほどの感動はありませんが、
やはり自然が残っているこのルートは気持ちがいいです。
ただ、前回はまったく感じなかったのですが、
花見川北上ルートはずっとわずかながら、上り坂でした。
川を上流に向かうのですから、
考えてみれば当たり前のことなのですが。
その点では、鍛えられたかもしれません。

距離はGPSによると約15㌔でしたが、
信号待ちでSTOPしたまま忘れていたので、
実際は18㌔くらい走ったはずです。

公園の中、川に沿って木立の中を走るときは、
ひんやりとして、なかなか爽快な気分でした。
直射日光の下ではさすがに参りますが、
真夏の暑さにくらべれば、まだましですね。

今日は6人の参加でした。
私たちの間の話題はもっぱら、
「何にエントリーした?」とか、「何にエントリーする?」とか、
「当たった」やら「外れた」やら。
もう、主なレースはエントリーが始まっています。

私がエントリーを検討、あるいは気になっているレースですが、
ざっと以下の通りです。
・いわて北上マラソン(たぶん出ない)
・松島復興マラソン(ハーフ)
・神流マウンテン(たぶん外れる)
・大阪マラソン(当選!)
・タートルマラソン(ハーフ、エントリー済み)
・福岡マラソン(エントリー済み、抽選結果待ち)
・那覇マラソン
・愛媛マラソン(TVで見て楽しそうだった)
・つくばマラソン(記録を狙います!!)
・横浜マラソン(抽選ですよ)
・東京マラソン(どうせハズレますよ)
・佐倉朝日健康マラソン(まあ、近くですし)
・静岡マラソン(前回出て、雨に泣く)
・かすみがうらマラソン(交通至便)

さて、どうなりますか。

 


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

KANPEI

JACKさん
暑い中走りその晩のブログ更新とは、流石「後半のJACK」そのものです! 今秋からのシーズンの素晴らしい結果が約束されているようです。

来シーズンは、昨シーズン以上に大会に出られるようですね。

「マラソン評論家」を自称する私は、ケガにさえ気を付ければ、「Sub‐4」どころか「Sub‐3.5」に迫れるのではないか、と見ております。

私も9月末から11月末の「つくばマラソン」まで、昨年同様10大会に出る予定にしています。

「つくばマラソン」では、お互いに最高のパフォーマンスを発揮しましょう!!



by KANPEI (2014-06-15 20:25) 

Jack

KANPEIさん
最近、たいへんよく読まれている実感があるので、
ブログ更新にも張り合いがあります♪

11月のつくばまでに10レースということは、
9月以降、ほぼ毎週末、参戦するということですね。
私は、10月~4月まで、全国各地でレースを楽しみたいと思っています。
サブ4狙いはやはり快適な、つくばですね!
by Jack (2014-06-16 10:23) 

ゴードン

最初の京葉線の駅までの3キロがとてもキツクてどうなることかと思いました。暑い中でのランはとても独りだけでは、走り切ることが出来ない!そう~実感しました。たまたま発見したご褒美ランチのお店はとてもgooでしたねぇ。秋から始まる大会については、決して楽しむためだけに来たんじゃない!3時間30分切りに来たんだ!そんな明確な目標をもってこの暑さの中でのランを引き続き頑張っていきたいです。
by ゴードン (2014-06-17 00:31) 

Jack

ゴードンさん
目標はサブ3.5ですか。うーん、さすが。
これからの季節、確かに一人では走る意欲がわきませんね。
私の場合はラン後の生ビールを楽しみに走っています。

by Jack (2014-06-20 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。