SSブログ

30度を超えましたね [トレーニング]

走るには、暑すぎますね。
しかし、10月にレースに出るとすれば、
7、8月にしっかり走り込まなければなりません。
暑さに慣れることも必要ですよね。

しかし、こう暑いと一人では走る気がおきません。
そんなとき、スポーツクラブのランニングサークルに参加します。
走りたくなくても、走ることになるからです。

江戸川沿いのコースを、往復で5.7km。
ひいひい言いながら32分55秒。ペースは1㌔5分45秒でした。

ランサー.jpg
さて、今日は手賀沼エコマラソンのエントリー日なそうです。
Aコーチ。いやKANPEIさんに教わりました。
大阪マラソンも行われる10月26日のレースですが、
大阪は当選かどうか、まだ連絡が来ません。
とりあえず、エントリーしようかと思います。

10月なら、気軽にハーフを走るというのもいいですね。
秋に向けて、早くもエントリーが始まっています。

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 7

Jack

手賀沼エコマラソン、無事エントリー完了です!
by Jack (2014-06-01 22:52) 

鈍足親父

大阪の発表は6月5日ではないかと聞きました。
10月は,アクアラインマラソンに絞りました。
by 鈍足親父 (2014-06-03 17:36) 

Jack

鈍足親父さん
10月のフルは暑そうで、ちょっと心配ですね。
アクアラインはアップダウンも厳しそう。
などと、先日の暑さに参ってしまい、弱気な私です。
by Jack (2014-06-03 23:54) 

KANPEI

嗚呼、やっぱり、、、!
「大阪マラソン」の抽選で、見事落ちました。

これで、大都市マラソン(東京、大阪、神戸、京都)の抽選は、1勝15敗となりました。
その1勝も第1回神戸マラソンで主催者のミスでスベッた人に「当選」とメール配信してしまったので、仕方なく当選扱いにしてもらった1勝でした。

、、、と云う結果ですが、気を取り直して、「手賀沼」、(「湘南」は止めにして)「大阪淀川市民マラソン」にエントリー手続します。


49歳初挑戦男さん
、と云うことで、「淀川市民マラソン」に出ます。
ゼッケンにニックネーム記載とのことなので、「かんぺい」と書いており ます。

by KANPEI (2014-06-05 14:36) 

Jack

大阪マラソン、、、、当選してしまいました!
どうせ落選と思い、何も考えずにエントリーしていたのですが、
当選するときは、そんなものなのですね。
次のシーズン、最初のレースが決まりました。

KANPEIさん、
残念でしょうが、昨年走ったのですから。

49歳初挑戦男さんは、どうなったでしょうね?

by Jack (2014-06-05 21:45) 

49歳初挑戦男

ジャックさん
当選おめでとうございます。 コテコテな大阪の街を楽しんでくださいねェ?
カンペイさん
淀川マラソンに挑戦とはまさか!とびっくりしました。 笑
応援に行きますので頑張ってください。
こちらは今 歌ってます。
六甲おろしに颯爽と蒼天かける日輪の青春の覇気美しく輝く我が名ぞ阪神タイガース?♪
ということで大阪マラソンに出場決まりましたァ??
ジャックさんまたまたの弟子入りです。よろしくお願いします。
カンペイさんもよろしくお願いします。
by 49歳初挑戦男 (2014-06-07 07:50) 

Jack

おおーっ、パチパチパチ!!
49歳初挑戦男さん、おめでとうございます!
東京に続いて、大阪も当選なんて、
素晴らしい強運の持ち主ですね。
弟子入り?
オッケーですよ。
まずは、サブ5.5を目指しますか!
by Jack (2014-06-08 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。