SSブログ

河津桜を見ながら [15キロ超ジョグ]

マラソンシーズン真っ最中ですね。
今日は名古屋ウィメンズマラソンに仲間が参加しています。

先週、私は静岡マラソンを走りました。
4日間休んで、ランニング再開は金曜日でした。
1年前、初めて走った館山若潮マラソンの時は、
その直後から3日間、足が痛くて駅の階段の上り下りに苦労しました。
5回目となった静岡のあとは、多少、筋肉痛があっただけで、
何も問題はありません。
人間の体は、どんなことにも順応していくものなのですね。
kawazu4.jpg
さて、3週間後の佐倉マラソンに向けて、
トレーニングを再開しなければなりません。
今日は、仲間と16㌔走りました。
10時前にスポーツクラブを出発、
行徳野鳥公園では咲き始めた河津桜の下を走りました。
気温は低いものの、風はなく穏やかな天気。
ランニング日和と言っていいでしょう。
kawazu3.jpg
大勢で一緒に走っているのに、
1㌔6分少々という、やや速いペース。
それでも、いろいろ話をしていると、
あっという間に時間が過ぎていきます。
気がつけば16㌔を走り終えてしまいました。
「もう少し走りたかった」と言う人もいたほど。
私もそんな気がしていました。
kawazu2.jpg

さて、名古屋ウィメンズに参加した仲間にメールで結果をたずねると、
自己ベスト更新という、返信が返ってきました。

自分のことではなくても、
仲間の記録更新は嬉しいものです。
今シーズン、そんな喜びに、あと何回、浸れるのでしょうか。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

野村

日曜日、夫婦でご一緒させていただいた野村です。
拝見させていただいたら、早速UPされているのでびっくりしました。
やはり、写真のアングルがいいですね。(偉そうにすみません)
また、ご一緒させてください。
by 野村 (2014-03-10 12:08) 

jack

Aコーチが、熱心に宣伝していたので、
野村さんが見る前にと、アップを急ぎました(笑)
写真は、別のサイトにて、パスワードで管理していますが、
そちらはメールで連絡致します。
ぜひ、またの参加をお待ちしています。

by jack (2014-03-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。