SSブログ

30キロ、ゼッケンが鮮血に染まる! [トレーニング]

ようやく涼しくなって来ましたね。

さて、22日(日)、30㌔の練習会に参加しました。
一緒にトレーニングをしている方に教わったのですが、
フルマラソン出場に向けて、走りたいけど一人ではなかなか・・・。
そんな人向けの練習会で、
東横線の綱島駅から徒歩5分、鶴見川沿いの周回コースを走ります。
turumiriver.png
20、30、40㌔と別れていて、それぞれ集合・出発時間が1時間違います。
私は30㌔コース。料金は3000円。
フルマラソンの参加でさえ4000円っていうのもあるので、
ちょっと高いような印象を受けましたが、
いえいえ、安いものでした。
特にこの日も30度を超えていましたから。

受付の後、簡単な説明受けてストレッチ、そしてスタート。
連絡さえすれば途中リタイア自由。
ふだん、10㌔以上走る時は水分補給などが課題になりますが、
1周約4.5kmなので、その都度エイドで補給できます。
ホカリスエット、麦茶、飴、漬けもの、
それに2週目からはバナナ、グレープフルーツ、コーラ、モロキュウ、レーズン、
あんパン、クリームパン、ソーセージパンなどなど。たっぷり用意されてます。
3週目からは、頭から水をガバっとかけてくれました。
水を運ぶのも大変でしょうに、当日は暑かったので助かりました。

でも、何より温かく応援してくれること。
やさしいスタッフが励ましてくれます。
スタッフは美人女性も、私くらいのおじさんも、わかい男性も言葉をかけてくれます。
だから水分補給のあと「行ってきます」と自然に言えます。
すると、「いってらしゃーい!」元気がでます。
毎月行っているようなので、興味のある方は「みちくさマラニック走援隊」で検索してみてください。
この会場からラドン温泉まで徒歩3分。
ここがまた広くて気持ちいいです。
ゆったりした場末の温泉ってかんです。
大広間ではカラオケが流れていて、
のぞいてみたら年配カップルがチークダンス踊ってました。

さて、私はといえば、そのラドン温泉で気がついたのですが、
ゼッケンが汚れていました。
どうしたのかといぶかっていましたが、気がつきました。
乳首がシャツにこすれて出血していたのです。
うわさには聞いていましたが、いままで問題なかったので対策はしていませんでした。
どうりで痛かった。
翌日のランニングで、バンドエイドの安いのを付けましたが、
すぐに汗ではがれてしまいました。
痛くて途中で走ることをやめました。
これから、乳首対策を考えます。
本ではワセリンを塗るとか書いてありましたが。

どなたか、いい方法教えてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。