SSブログ

ランニング復活です! [マラソン]

東京マラソンのあとは、走る目標がなくなり、
他にもいろいろと重なって、
気がつけば4か月も更新していませんでした。
でも、ランニングだけは、しっかり続けていましたよ。
走らないと何だか眠れませんからね。
それに東京・九段のクリニックで心臓ドッグを受けたり、
次のシーズンに向けて準備は整いました。

暑くなってきましたね。
でも、今トレーニングしないと秋の大会は結果がでませんね。
というほどの実力もないのですが。

昨日6月30日、好タイムが出ると評判のつくばマラソンにエントリーしようとしましたが、
なかなかRUNNETにつながらず、ようやくつながって申し込みして、
最後のENTERを押したら、なんと「定員に達しました」とのこと。
ガクッツ。
ああ、やっぱり島田大井川マラソンにもう申し込むべきでした。
ちょっと迷ってしまったが敗因でした。

というわけで、今のところレースはどれも未定。
10月13日の松島ハーフに出たいのですが、
一人で出かけるのは遠いかな、などと躊躇しています。

ところで、昨年11月に購入したGPSですが、早くも壊れました。
液晶の表示が、結露したと持ったら、すべて消えてしまったとです。
そんなわけで、今度はEPSONのGPSウオッチを購入しました。
まだ2回しか使っていませんが、
近日中に使用レポートを書きます。
ちなみに、EPSONの一番安いSS-300 というやつです。
ネットで19800円くらいで購入。
前のNIKEが15000円。安物しか買えないので、
ガーミンは手が出ません。

今後はトレーニング中心でレポートします!




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

hebory

こんにちは。ご無沙汰しております。
私は一昨日の6月30日、サロマ湖100キロマラソンを走ってきました。
お天気にも恵まれ、苦しくも充実した一日を過ごすことが出来ました。

つくばマラソンにエントリーできなかったので、今年は同日開催の富士山マラソンにエントリーしました。宿泊や新宿からの夜行臨時列車・バス等のプランも充実しているようなので、秋の目標レースにご検討されてみてはいかがでしょうか。
by hebory (2013-07-02 09:00) 

Jack

heboryさん こちらこそご無沙汰してしまいました。
サロマ湖100㌔!!すごい。
あとでレポート拝見しますね。
私も、力をつけたらウルトラマラソンに挑戦したいです。
今日は暑さにめげず、17㌔走りました。

富士山マラソンは去年は渋滞とかありましたが、今年は改善されるでしょうね。
まだエントリーは間に合うのでしょうか?
さっそく調べてみます!
by Jack (2013-07-07 01:02) 

ももこ

Jackさん おはようございます。
秋の大会にむけて 準備されているのですね。
私はGPSウォッチは、持っていず、スマホのアプリをつかっています。EPSONのレポート よろしくお願いしますm(_ _)m
by ももこ (2013-07-20 05:09) 

Jack

ももこさん
レスが遅くなって申し訳ありません。
EPSONはずいぶん慣れてきたので、
そろそろ書きますね。
もう少しお待ちください!
こちらは暑くて、秋のレースの準備はしんどいです。
by Jack (2013-07-29 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。