SSブログ

皇居ジョグにデビュー [トレーニング]

館山若潮マラソンへ1週間。
東京マラソンへ5週間となりました。

そして、日本のジョギングの聖地、皇居へやってきました。
30年勤めておいる会社は大手町なので、
日々、皇居の周辺は通過していました。
皇居の敷地内にも何十回となく足を運びました。
身近ではあったのですが、走るのは今回が初めてです。
私のような初心者にレベルの高い皇居ジョグは敷居が高いような気がしていたのです。

日陰の多い竹橋から半蔵門までは、先週の雪が氷となって残っています。
それでも多くの愛好者が走っておりました。
20130120_121652-1.jpg


私は乾門付近から反時計回りに参戦。
風はなく、晴れ。
空は青く高いです。

道幅の広い半蔵門を過ぎると、
多くの実力派が私を追い越して行きます。
桜田門付近からはバードウォッチャーや絵描きさん、
外国人観光客の姿も増えてきました。
20130120_113203.jpg
桜田門から大手門までは広々として気持ちのいいこと。
ランニングの辛さなどはきれいに忘れて、
ただ、ひたすら気持ちいい走りができます。

日曜日ということで、内堀通りはサイクリストたちに開放されていました。
その向こうには、箱根駅伝のスタート、ゴール地点となる、
読売新聞東京本社が建設中でした。
皇居自転車.jpg
いや、しかし気持ちいい。
竹橋からしばらく上りで、コースも雪のせいなどで狭くなりますが、
でも、気持ちいい。
あっという間の2周でした。

9.8km、1時間2分。まあまあです。

もうちょっと走りたかったけれど、
来週のために控えめにして、2周でやめました。

私の家から竹橋、九段下まで電車で1本で行くことができます。
やみつきになりそうな、そんな気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レース近しあと3日でフルマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。